2010年8月 1日 (日)

ウォーキング(^o^)

休日は健康のために朝からウォーキングをしているのですが、もう1年以上になりますか。

最初は、持ち物といえば、携帯電話(誰からか連絡があると困る)、ラジオ(歩きながらニュース、音楽を聴く)、小銭(途中で喉が渇いたら飲み物を買う)、タオルとやたら持っていってました。そんなに重くないと思いますが、これでも軽く走ると結構、邪魔でした。

最近は小銭とタオルだけです。とても軽快ですし、町の小さな音や鳥の声、すれ違う人との挨拶などコミュニケーションもとり安いです。

人生も同じような気がしますね。やたらと情報機器に頼りすぎて、あたかもそれが情報を多くとる手段だと勘違いしているかもしれません。

自分にとって必要な情報とは身近に接するものにあるのかもしれません。そういう姿勢で回りを見渡すと、また、あらたな「気づき」がありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

インフルエンザ(-_-;)

Photo_74本日、次男が朝から高熱があったのですが、保育園の発表会なので、どうしようかと園に電話連絡をしました。

保育園では、水分をたくさんあげるから出てきてもかまわないというので、とりあえず、向かいました。ところが、保育園でも高熱の子がたくさん(-_-;)。

発表会は子供たちの人数がそろわないと作品にならないものもあるので、先生たちも無理を承知で子供たちと頑張っていました。それでも休んでいる子たちがいるので、3人で踊らなければならない子が、ひとりで踊る子もいました。

うちの次男も高熱で赤い顔をしながら、ようやく務めを果たしたので、午後になってカミさんが、病院に連れて行きました。

うすうす予想はしていたのですが、みごとにインフルエンザでした。さっそく今、話題のタミフルを飲んで静かに寝ています。

今シーズンは家族全員、予防接種をしているので、かかっても軽くすむと思います。次男もたいじょうぶでしょう。(^。^)

だけど、保育園は本日、一気に感染が広がるでしょうね。おー怖(~_~;)

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2006年9月28日 (木)

柔軟体操

毎日の柔軟体操は、気持ちとからだのリフレッシュ(*^_^*)

股割りもだんだん、「悦」の領域に入っている。痛いんだけれど、気持ち良い。現在、床から22センチまで、股が来た。

180度開脚まで、近い?それとも、これからがたいへん?この先、未知の世界。だれか、この先を経験された方、アドバイスください(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (2)