2007年6月24日 (日)

クラス会(#^.^#)

昨日、Photo_32 東京で、中学校のクラス会をしました(*^_^*)

「懐かしい」を超えて、当時にタイムスリップしたようでした。楽しく盛大に催すことができ、大成功でした。ありがとうございました。

クラス会の写真は、左下のフォトアルバムに入っています。ユーザー名とパスワードは私のメールに問い合わせしてもらえれば連絡します。

☆みんなの心のアルバムに、素敵な1ページができました。今度会うときには、このページを開いて、いっしょに語り合いましょう。(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

セミナー参加

きのう、臨時で出席することとなったセミナー。「中小企業の自立化戦略」 どんな講師がきて話をするんだろうと思って参加。

講演レジュメをみて、驚いた。10数年前に、ある治具を製作依頼したところの社長だった。現在は、会長さん。

会長さんとは1回しか会ったことが無い。なぜ、その当時のことを覚えているのか。それは、将来の夢を情熱を持って、説明していたから。「将来、マイクロマシーンが出現し、机の上に機械をならべて、製造できるような時代がくる」そんなばかなー 無茶言ってんなーこのおっさん(~o~)

実は、今これらのマイクロマシーンは完成し、いろいろな応用分野に展開されようとしている。

会長さんが人との出会い、ネットワークを強調する。生涯において、偶然3回会える人とはなんらかの繋がりがあると言う。今日で、私は2回目。「次は大田区で会えるでしょう」私はそう会長さんに予言した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

交流会

今日は、ネット活用の販路拡大セミナーに参加。やっぱり、足で営業するより、今はネットを活用するのがいいよね。あらためて認識しました。

セミナーの後、交流会。新たな出会いを求めて参加。ところが、初めて名刺を交換した、ある会社の社長さん。自分の会社の社員の悪口ばかり(-_-;)それは、あなたのやり方が悪いんでしょう。反省すべきは、あなたであることに気がつかなきゃ会社はもたないと思いますよ。

大切なことは気づくこと、そして、素直に認めること。そう思いませんか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)