2007年11月18日 (日)

ミッドナイトイーグル(^_^)

ミッドナイトイーグルミッドナイトイーグル(高嶋哲夫著)をロードショー直前に読み終わりました。

米空軍ステルス爆撃機が北アルプスに墜落、その搭載物をめぐって男たちの戦いが始まります。国を、そして家族を救うために。読み進めるうちに、はらはらどきどきの内容に、途中どこで本を置くか、悩んでしまいました。

登場する報道カメラマンの名前は西崎勇次ですが、映画では優二となっているのはどうしてでしょうか。また、西崎の妻で、週間トゥデイの契約記者・松永慶子は映画では有沢慶子と苗字を変えてあります。これもどうしてでしょうか?疑問です。

結末は、あっと驚く内容ですが、映画を観てのお楽しみにして、話はできません。ただ、戦争は絶対に起こしてはだめですね。世界中の人々がしあわせに暮らせるように祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

サウスバウンド(*^_^*)

奥田英朗の「サウスバウンド」を読んでいます。元過激派の父が巻き起こす騒動。かなりおもしろいです。

しかし、10月6日より映画がロードショー。豊川悦司、天海祐希の主演で「国民やめたー」で宣伝も始まりました。

そうなると、本で読んで描いていた人物のイメージが、どうしても豊川と天海に。(^_^;)

豊川が演じる父は、もう少し怖いイメージだったのに・・・

天海が演じる母は、もう少しやさしい笑顔のイメージだったのに・・・

本は映画が始まる前に読み終えるべきですね~(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月23日 (金)

意味不明

Himg0056 国道沿いでこのような標識を見たことが無いだろうか。いったいこれは何を意味しているのだろう。「横浜から72キロ?」だから、なんなんだ(-_-;)

72キロで何があるんだ。70キロならまだわかる。10キロ単位で標識があるかもしれない。しかし、72キロとは?1キロごとにあるのか。そんなことはない。73キロ地点に行ったが何もなかった。

42.195キロなら、まだわかる。マラソンで横浜から走るやつがいるかもしれない。

これが、何を意味するか、教えて欲しい(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)