2013年8月13日 (火)

流れ星(^o^)

流れ星(^o^)
ぐんま天文台にやってきました。もちろん、今夜12日の晩はペルセウス座流星群の観察会(^○^)

ここ数年は天候に恵まれず、来ることはできませんでしたが、今夜は、群馬県南部は大雨、洪水、雷注意報が出ていたのですが、天文台あたりは、なんとか雲が切れるようなので出かけました。そして、今夜は月明かりがないという好条件(^^♪

ぐんま天文台があるところは、高山村の山頂885m

車をおいて、山頂まで徒歩でいきます。町明かりや車のライトが邪魔にならないように気を使っている場所で、それだけ暗く、星は良く見えるように配慮されています。

下界のうだるような暑さとは違い、山頂は天然クーラーヽ(^。^)ノ 涼しい~ っていうか寒いくらい(^_^;)

シートを敷いて、寝袋に入り、満天の星を観るやいなや、数分で、大きな流れ星が。

周りから、同じように横たわっている観客が、「おお~(^○^)」

多い時には、1分間に5個くらい流れます。

夢心地のうちに、まるで宇宙にいるような気分になってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

蒼い顔(・_・;)

夏といえば、怖い話ですよねえ。

昨日、長男がテレビ東京の番組、「やりすぎ都市伝説」を見ていて、とっても怖いものをみつけました。

吉澤ひとみが「やってはいけないテスト」でアパートの部屋を見渡すシーンで画面左のクローゼットのガラスの中に動く蒼い顔をみつけました。

Img_2458

中古アパートには前に住んでいた人の念がある場合がありますね。それかもしれません。ゾ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

同期会写真(*^_^*)

P1040172

2009.3.20に開催された中学校の同期会の写真を載せました。左下のマイフォトです。パスワードは連絡してね。教えますから(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

流れ星☆彡(^。^)

08814_2

今日も早くから雷がゴロゴロと鳴って、雲がもくもく(-_-;)

一昨日も、ペルセウス座流星群を昨年同様に、ぐんま天文台に観に行く予定にしていたのに、一晩中、厚い雲に隠れて、観れませんでした。

年に1回のペルセウス座流星群が現われる日に、生涯、流れ星が観れる機会が何回あることか・・・。私も今まで2回しかないのに・・・

来年に期待して、また日々を頑張ろう\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月15日 (火)

高速パトカー(^o^)

高速パトカー(^o^)

「事件発生、事件発生!もしや刑事 至急現場まで向かってください。」

「了解、さっそく高速パトカーで現場に向かいます。さすが、チューンナップされているスカイラインGT-Rの高速パトカーは速い!あっという間に到着して、犯人を捕まえてやる。世界の平和は俺が守る(^○^)」

ピーポーピーポーピーポー・・・・・・・・・・・

(物語はフィクションです。もしや本人の登場(#^.^#))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

生南部サブレ(^o^)

生ナンブサブレ(^o^)
盛岡の友達から岩手屋の「生南部サブレ」を頂きました。南部せんべいと言えば塩味のパリパリのせんべいを連想しますが、全く違ってます。柔らかくて上品な洋菓子です。○○さん、入手困難な美味しいお菓子をありがとう(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月 6日 (火)

藤の花(*^。^*)

Hujihana

例年より若干、満開の時期がはやまったでしょうか。甘い香りの藤棚の下を深呼吸をしながら、歩きます。朝日に照らされた藤の花がいきいきしています。

ひんやりした空気の中、聞こえるのはミツバチの羽音(*^_^*)

連休は今日まで、明日からはミツバチのように働かなければ・・・(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

自転車(^o^)

自転車(^o^)

次男が自転車の練習です。サイクリングロードを利用して練習。交通ルールを理解できるまでは公道を走るのは、ちょっと無理かな。見ている方がおっかないです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

酔っ払い(^o^)

酔っ払い(^o^)

昨日は、夕方から飲み会が重なりました。第一弾は有楽町で中学校の時のクラスメートと。そして、第二弾は蒲田で大学のクラブメンバーと。

そのあと、スナックで楽しく飲んで午前二時に。外は霧雨が降って寒い~(^_^;)

最初から群馬まで帰るつもりはなかったので、ホテルは予約しておりました。

千鳥足でホテルの部屋にたどり着きました。酔ってすぐ寝る場所があるのは、最高ですね。 

「おやすみなさーい」(~o~) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ガソリン価格(^_^;)

ガソリン価格(^_^;)

暫定税率がなくなって、いきなりガソリンスタンドが安売り競争に入ったようです。

群馬県南部も、きのうまでは120円代で売っていたスタンドもわずかでしたが、今日は、あちこちで120円代の看板を出しています。

その中でもこのスタンドは、きのう126円、今日は123円!

さっそく満タン(*^。^*)

セルフのスタンドですが、ここまで安くやっているところは珍しいです。

スタンドの主人に「こんなに安くやって大丈夫?」って聞いてみたところ、「古いスタンドだから大丈夫(*^。^*)」だとか。

確かに、設備投資があったら償却にかかるから、たいへんでしょう。

でも、スタンドの主人が暫定税率がまた復活したら、値上げにならざるを得ないのが心配だとか。

なるべく車はひかえましょうね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧