2007年1月28日 (日)

フィギュアスケート(~o~)

Photo_64 第62回国民体育大会冬季大会のスピードスケート、ショートトラック、フィギュアスケート、アイスホッケーの4競技が群馬県で行われています。

今日は、前橋のアイスアリーナにフィギュアスケートの成年女子フリースケーティングの観戦にきました。(~o~)

優秀な選手たちの華麗で力強い演技に驚きです。間近でみる演技はすごいですね。スケート靴がリンクを削っていく音がより迫力を感じさせます。 たくさんの「パワー」を頂きました。ヽ(^o^)丿

だけど、次男を連れて観戦していたのですが、飽きてしまって、うろうろ、ぐずぐず、ぺちゃくちゃ(~_~;)

観戦されている方たちの迷惑になるので、しかたなく次男を連れて、会場から出てしまいました。残念(-_-;)

ちょうど、国際大会でも活躍している注目の太田由希奈選手が出てきたところだったのに・・・もう、やんなっちゃうよ。

ちなみに成年女子のあとは、成年男子のフリースケーティングで、有名な織田信成選手が出場予定。会場はたいへん混雑してました(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月30日 (土)

スキー用具(*^。^*)

Photo_57 天気がいいので、スキー用具を出してきました。(*^。^*)手入れをしておかないと、いざという時に結構、てんてこ舞いするのが、例年のことです。

スキー板のエッジが錆びています。今はエッジをとがなくても、若い頃のように「急斜面に挑戦」なんてこともなくなったので、肩に担いだ時に、ウェアが汚れないように錆を落とします。靴は虫干し(#^.^#)

私とカミさんの板や靴はサイズは変わらないので気にする必要はないのですが、子供たちの用具は毎年サイズが変わるのでチェックします。

昨年も長男がスキー場に行ってから靴が痛いといいだして、たいへんだったので、行く前の準備が必要です。(~o~)

次男は昨年、ゲレンデデビュー。今シーズンの目標は、とりあえずボーゲンでターンができるようになることかな?(^v^)

さて、今シーズンの初ゲレンデはどこにしよう(*^。^*) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

保育園の運動会

181 次男の保育園の運動会が開催されたよ(*^。^*)

当初、天気に不安があったが、とってもいい天気☆(*^^)v

自分では、晴れ男と思っているんだけど、そういうのって、当ったときだけそう思うよね。だけど、やっぱ、晴れ男(~o~)

子供たちは、できる子、できない子、それぞれに一生懸命、先生に教えられた踊りや、音楽をやっている。とても、ほほえましいね。

ひとりひとり個性があって、それって、とても大事で、みんな良いところを伸ばして、将来の日本を作っていって欲しいと思う。ほんと(*^_^*) そして、それぞれがしあわせになって欲しいな(~o~)

そうこうしながら、ほのぼのと子供たちを眺めていたら、保育士さんから、「お父さん綱引き競技に出てくださーい(~o~)」って、すすめられるもんだから、出場(^^ゞ

偶然、メンバーがよかったせいか、優勝してしまった。こういうのって、他力本願だけど、うれしいよね(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (2)