« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

インターステラ―(^O^)

P2014_1129_205236

ウニクス上里でレイトショー「インターステラ―」を観ました(^^♪

地球環境の悪化で、他の星を探しに行くなんて、ちょっと無責任ですね(~_~;)

たしか、「地球が静止する日」の内容だと、地球を救うには、人類を滅ぼさないとならないと、宇宙から使者がくるのですが、そうなっちゃ困ります。

自然環境を良くするために、何かみんなで取り組みましょう(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

NaRaYa(^o^)

NaRaYa(^o^)
バンコクのお土産の定番になっているようです。

ナラヤのバッグは、お手頃価格で、タイの女性にも人気があります。

縫製も、しっかりしていて品質もよさそう(^.^)

ちなみに、写真のバッグは新作です(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

タイから帰国(^o^)

タイから帰国(^o^)
一週間のバンコク滞在を終えて、日本に帰ります。
バンコクの陽気に、体が対応してるので、寒い日本に帰って風邪をひかないか心配です(^o^;)

今回、展示会の目的で来ましたが、都会に暮らす人々は、さほど、日本と変わらないと思いました(^ー^)

日本でタイ料理店を探そうかな(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

マッサージ店(^o^)

マッサージ店(^o^)
バンコクのマッサージ店は格安で、フットマッサージが1時間250バーツ、日本円で約1000円(^o^)

一日の仕事の疲れをとりに、街にマッサージ店を探しに出ると、バンコクの夜は、とっても賑やか(^ー^)

しばし、疲れを忘れてしまいますねo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

おすすめタイ料理(^o^)

おすすめタイ料理(^o^)
毎日、3食、タイ料理を食してますが、高級店から路上端のお店、展示会場の店舗と、味は様々です。
その中でも、おすすめのお店を紹介します。
BTSというスカイトレインのプロンポン駅の近くにある「ルアン・ソーンナリー」
写真にある料理は、適当にメニューから4品をチョイスしたのですが、どれも美味しく、タイ料理独特の香草の香りも品よく、味もまろやか(^.^)
さらに、お値段も手頃です。
ここでも、夜風の吹くテラスで食べたのですが、展示会の疲れも飛んでリフレッシュできましたo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

展示会スタート(^o^)

展示会スタート(^o^)
バンコクの展示会が19日よりスタートしました。
JETROの共同ブースで参加(^ー^)
わが社の技術は、アセアンに通用するでしょうか(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

タイのビール(^o^)

タイのビール(^o^)
タイのビールと言えば象のマークの「CHANGビール」(^^ゞ
夕暮れ時、バンコクの街の雑踏を眺めながら、時間が過ぎていきます(^ー^)
心地のよい風に吹かれながら飲むビールの美味しさ、最高です。
街を歩いている人は、なぜか欧米人が多い。
なんで彼らはバーでアルコールを飲んでいる姿が絵になるんでしょうかね(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

トムヤンクン(^o^)

トムヤンクン(^o^)
バンコクのオープン食堂とでも言いますか、歩道まではみ出たテーブルで夕食(^∇^)
手前のどんぶりが本場のトムヤンクンです。
注文してみたものの、香草のあまりの臭さに、ギブアップq(>_<、)q
隣のテーブルの客が美味しそうにチャーハンを食べていたので同じものを注文したら、これも半端じゃないくらい香草たくさん(T^T)
まあ、これも経験ですね。
ビールで口直し(^o^;)

ちなみに奥のヌードルは美味しかったですよ。
日本円で160円と安かったし(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

タイに出発(^o^)

タイに出発(^o^)
本日より1週間、タイのバンコクで展示会に出展します(^^ゞ

体調は万全o(^o^)o
行ってきま〜す(^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

ミシン(^o^)

ミシン(^o^)
昔の「足踏み式ミシン」ですが、我が家の玄関のアンティークとして飾ってます(^^ゞ
このタイプのミシンの経験者は、「三丁目の夕日」以前の世代でしょうね(^o^)
もちろん、私もそうですよ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

ココロボ(^o^)

ココロボ(^o^)
「おはよー」って言うと「おはよー」って返します(^o^)
お試しで我が家にココロボが来ました(^^ゞ
部屋の中をぐるぐると回り、多少の段差は乗り越えます。

「お疲れ様」って言うと、たまに「はいはい」って二度返事するのは、いただけませんね(^_^;)

あと、丸いので部屋の四隅はゴミが残ります。

ハイテクですが、もう少しかな(^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

展示商談会(^o^)

展示商談会(^o^)
御茶ノ水駅から北に上がった場所は、本郷と呼ばれる山の手で、医療関係の会社が沢山集まっているところです(^ー^)

今日は、医療関係の会社に向けて、展示商談会です。

出会いを求めて、お見合いみたいなもんですかね
\(^_^ )/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

虹(^o^)

虹(^o^)
今朝の虹は、7色がはっきり見えて素晴らしい景色でした。
北極圏のオーロラも見てみたいと思いますが、身近な美しい自然現象の「虹」も、心に留めて置きたいですねo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »