« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

クラゲ占い(^o^)

クラゲ占い(^o^)
山形県鶴岡市の加茂水族館のクラゲがワールドカップの決勝に残るチームを占ったところ、ブラジルを選ぶ寸前に切り返して、チリを選びました。

昨夜、ブラジル対チリの試合が気になって、深夜にもかかわらず(っていうか日曜は休みだし(^_^;))ライブを観てしまいました。

1対1で延長戦に入っても決着がつかず、ついにPK戦

驚きの1点差でブラジル勝利!

クラゲくん、ギリギリではずしましたが、もう1チームはメキシコを選びました。

今度は、クラゲくん、当たるでしょうか?(^◇^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

ジャガイモ(^o^)

ジャガイモ(^o^)
うちの菜園の収穫です(^∇^)
新じゃが、ほくほくして美味しいですね\(^_^ )/

ふかして、バター、塩コショウのシンプルなのが好き(^∇^)

でも、ジャガイモは太るかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

ビワ(^o^)

ビワ(^o^)
ご近所さんの庭になっているビワを戴きました(^∇^)
たくさん実がなったらしく採り放題みたい(^o^)

普通、庭のビワは種が大きく、味は酸っぱいのが定番ですが。

でも、食べてみると、果肉もあり、爽やかな甘酸っぱさが美味しい(^^ゞ

熟れるまで木に付いていたのが良いのかもしれませんね(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

展示会(^o^)

展示会(^o^)
今日は、東京ビッグサイトで展示会の見学(^^ゞ

日本のものづくりは存続していくのでしょうか?
危機感がありますね(-_-;)

帰りは、天気が良ければ、展示会の横にある船着き場から、東京湾クルーズして行こうと思ったのですが、天気も悪く、波も荒れているので、ゆりかもめで帰りますo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

干潟(^o^)

干潟(^o^)
横須賀市の河口付近です。潮が曳いて、干潟が現れました(^.^)
良く見ると、小さな穴から、カニたちが、おいでおいでと、手を振っています(^∇^)
行きたいけど、革靴じゃ無理(^o^;)

空からトビが何かを見つけて急降下(^.^)
何かを美味しそうにパクパクしてました。

さて、次の訪問先に行かなくちゃ(^_^;)

ちなみに、向こうに見えるのは八景島シーパラダイスです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

アサガオ(^o^)

アサガオ(^o^)
変わり種アサガオです(^∇^)
名前をスプリットペタルと言って、裂弁咲きアサガオの種類になるそうです。
会社の事務所の日除けに植えてあるのですが、種ができたら、いただいちゃおうっとo(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

積乱雲(^o^)

積乱雲(^o^)
もくもくと入道雲(^.^)
まだ6月なのに、夏のよう。
風が雲に向かって上がっていき、遠くで雷の音。

遠雷(^.^)

上州名物ですが、被害が出ないように祈ります。
最近、異常に大雨になりますから。
何が原因でしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

ニンニク(^o^)

ニンニク(^o^)
我が家の無農薬ニンニクができました(^^ゞ
ちなみに隣はタマネギですが。
最近、はまっているのはバーベキューをする時にやるニンニクのごま油の素揚げです(^∇^)
柔らかくなるまで揚げたニンニクは超美味しい(^^ゞ
そして、その油をつけた肉が、また美味しいです。
元気が出ますよ。
ニンニクの匂いもしません(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

お月さま(^O^)

Tuki

夜空に、ぷっかりと浮かぶ満月(*^_^*)

今日は、13日の金曜日+満月+6月のハニームーン(^^♪

梅雨の休みに、お月さまが顔を出しました。夜風が気持ちいいです。

この三つの条件が揃うのは、2098年6月までないそうで。ということは、もう一生見られないってこと?

天文の世界は、時間の尺度が違うので、まあ、よくあることですねヽ(^。^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

虎ノ門(^o^)

虎ノ門(^o^)
仕事で、よく虎ノ門には出掛けるのですが、来る度にに風景が変わります。
虎ノ門ヒルズを造っていると思っていたら、道路が完成し、今まであったビルがなくなったりしてます。
ビジネス街は、どう変貌していくか楽しみですね。
虎ノ門ヒルズには富裕層を対象にした外資系のホテルが入るとか。
どんな人が泊まるのでしょうか?(^з^)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

野菜(^o^)

野菜(^o^)
長雨ですね(^_^;)
梅雨だからしかたないですが…
家庭菜園の野菜も、太陽が出るのを期待しているようです(^.^)
一所懸命に耕した畑の土がたっぷり雨をふくんで、入っいくと、底無し沼のように、はまってしまいます(^o^;)
まだまだ雨は続きそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

噴火の可能性(^o^;)

噴火の可能性(^o^;)
6月1日に登った白根山が、噴火の可能性があるという事で、昨日3日から周辺の国道の通行止め、火口付近の立ち入り禁止になりました(^_^;)
山頂付近が僅かに膨張してるとか。こわっヽ( ̄д ̄;)ノ
この湯釜の形も、今後の噴火で形が変わったりするかもね(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

富士山(^O^)

Photo

志賀草津道路の群馬県と長野県の県境にある渋峠から見えた富士山ですヽ(^。^)ノ

直線距離にして約150km こんなに遠くから見た富士山は初めてです。

渋峠の標高が2100m、富士山が3776m あいだに邪魔をする山がないというのも偶然ですね。天候にも恵まれて、こんなチャンスはめったにない(*^^)v

なにか良い事が起きるのではないでしょうか?(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

草津白根山(^o^)

草津白根山(^o^)
白根山の山頂から火口の湯釜を望みます(^∇^)
天気がいいですね。残雪はあるものの渋峠を越えて、志賀高原までドライブ
北アルプスから、富士山まで見えました(^^ゞ
爽やかな空気を沢山、いただきます\(^_^ )/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »