« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月29日 (木)

ブラックラーメン(^o^)

ブラックラーメン(^o^)
富山県の高岡駅前にある「らぁめん次元」
ここの名物がブラックラーメンです(^∇^)
焦がし醤油とチャーシューの煮汁がベースのしっかりとしたスープが太麺にからんで美味しい(^^ゞ
合わせて、富山県産こしひかりを頂きます。
日本人は、醤油と白米ですね。やっぱり\(^_^ )/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

宝くじ(^o^)

宝くじ(^o^)
有楽町駅前の宝くじ売り場です。
夢を追い求めるのに、手っ取り早いです(^o^;)
しかし、当選発表を見ると、そこで夢は消えてしまうので、半年くらいは見ないようにしてます。

その間は夢が続きま~す(^^ゞ

ただ忘れないようにしないとね(^^;)(;^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

おはよう(^O^)

P2014_0525_070546

朝、7時・・・まだ、寝ています(*^_^*)

そして・・・9時になりました。

P2014_0525_091444

おはようヽ(^。^)ノ 我が家のガザニアでした。とっても笑顔な花たちです(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

ジャガイモの花(^o^)

ジャガイモの花(^o^)
畑に植えた色々な野菜の種や苗が、ぐんぐんと育っています。
ジャガイモも可愛い花が咲き始め、蝶も蜜を求めて飛び始めました(^ー^)
初夏ですね〜\(^_^ )/

畑を耕運機で耕していると、すぐ近くにムクドリが寄ってきます。
彼らは、土を掘り起こすと埋まっていた種が出てくるのが判るのでしょう。
賢いなあ(^з^)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

手のツボ(^o^)

手のツボ(^o^)
東洋医学によると手には身体のツボがあるそうです。確かに、以前痛めた肘が、いまだに痛むところの、手のツボを押すと、痛みが和らぐ感じがします。

そんなツボが描かれた手袋があるんですね(^∇^)

便利!

自分で肩揉みできませんが、手のマッサージは、できますね(^ー^)

できない方は、私がお手伝いしますよ(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

江戸の街(^o^)

江戸の街(^o^)
侍が出てきそうですね(^∇^)
ここは高速の東北自動車道の上り羽生PAです。
呼び物にするには、企画力も必要ですね。ぜひ侍を歩かせて欲しいです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

サイフォンで(^o^)

サイフォンで(^o^)
神田にあるコーヒー専門店に来てます。
最近、サイフォンでコーヒーを淹れるお店は少なくなりました。
しっかりと抽出された豆の味わいが美味しい(^∇^)
今日は、ペルーという豆をいただきました。
憩いのひととき(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

ウッジョブ!(^o^)

ウッジョブ!(^o^)
林業をテーマにした、職業、青春、コメディーと、矢口史靖監督テーストたっぷりの映画で、あっという間に、観終わっちゃいました(^○^)
ハッピーフライト、ウォーターボーイズ、スイングガールズ等、同じような空気感が、とても心地よい作品ですね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケノコ(^o^)

タケノコ(^o^)
なんてったって、この時期の旬の幸は、タケノコですね(^∇^)
歯ごたえと、味と、香り
大好き\(^_^ )/
だけど、アク抜きをちゃんとしないと、エグミが残って、喉がかゆい(;´д`)
ヌカを入れて、しっかり煮ます(^ー^)
美味しいものは手間がかかりますね(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

フジの花(^o^)

フジの花(^o^)
良い香りに誘われて、フジの花の中に顔を入れると、「ブーン」
蜂たちの蜜集めを邪魔すると、刺されますね(^o^;)
気を付けて(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »