« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日 (水)

展示会in郡山(^o^)

展示会in郡山(^o^)
昨日から福島県郡山市に入り、明日まで医療関係の展示会に出展します。
私の会社でも医療部品を扱っているんですね(^∇^)
人の役に立つ医療機器になれるように、商談頑張ります(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

こんにゃく博物館(^o^)

こんにゃく博物館(^o^)
群馬県甘楽町の「こんにゃく博物館」に来ました。
ここは、こんにゃくの製造会社が運営していて、こんにゃくの製造工程が見学できるようになっています。
そして、こんにゃく料理が食べ放題(^∇^)
おでんこんにゃく、こんにゃく田楽、刺身こんにゃく、こんにゃく素麺、冷し中華こんにゃく、こんにゃくラーメン、こんにゃくサラダに、こんにゃくレバー刺し(レバー刺しに似て非なり(^o^;))等々
色々なものにチャレンジするのはいいですが、やっぱり、こんにゃく(^o^;)
昔ながらの料理法が一番ですね。
でもダイエットには最高の食材です(^∇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

大阪(^o^)

大阪(^o^)
ぷらぷらと街を散策して、たこやきと、串あげと、豚骨鶏ガララーメンをいただきました。
ほんと、食い道楽ですね。ゲップ(^o^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

LCC(^o^)

LCC(^o^)
成田空港でジェットスターに乗り込みます(^-^)
なんか、タラップを昇るなんて結構、新鮮な感覚ですね。
周りを見渡すと、なかなか見れない角度からの景色(^^ゞ
嬉しくて写真を撮りまくってたら、CAに早く乗るようにって(^o^;)
機内は、さすがに狭いけど、きれいで機能的な感じ。
関西国際空港までの1時間ちょっと、エンジン音も比較的静かで快適なフライトでした(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

天高く(^o^)

天高く(^o^)
台風一過、一気に季節は進みますね。今朝は急に寒くなりました。
空も高く、箒で掃いたような、薄い雲。
ちょっと、センチな秋の夕暮れです(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

ランプシェード(^o^)

ランプシェード(^o^)
けして、未確認飛行物体 UFO ではありません(^_^;)畑で採れたセンナリヒョウタンの中をくりぬき、孔を開けて、LEDランプを入れてみました(^^ゞ
孔明けのデザインは、もう少しセンスが必要ですね。次、頑張りましょう(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

ボーリング大会(^o^)

ボーリング大会(^o^)
練習もなしに、ボーリング大会だけでるのも、なんですね(^_^;)
最近、ボーリングする機会も減りました。
スペアが全く取れなくなって残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

大洗水族館(^o^)

大洗水族館(^o^)
あいにくの天気でしたが、久しぶりに、アクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました(^o^)
3.11以来、行ってなかったのですが、津波の被害の跡は、すっかりわからなくなっていました。
一番、観て楽しいのは、イルカのショーですね。
目の前で、高くまでジャンプするダイナミックさは迫力満点(^O^)
前の方の席は、目一杯、水濡れでしたが(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

ガーデンハックルベリー(^o^)

ガーデンハックルベリー(^o^)
畑でガーデンハックルベリーの実が沢山できました。ブルーベリーに似た実ですが、ナス科の植物で生では実は美味しくありません。カミさんが、砂糖、クエン酸などを加えてジャムが出来上がりました。
パンやヨーグルトにつけて食べると美味しい(^^ゞ
なんと目の疲労回復にいいアントシアニンがブルーベリーの3倍とか。
沢山食べて若返っちゃおうっと>^_^<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元名物(^o^)

地元名物(^o^)
我が町の名物のまんじゅうです。「たまごまんじゅう」
実は長い事、住んでいて、この名物の事を知ったのは、テレビの某番組です(^_^;)
以外と地元の事って、知らない事ありますよね。
ちなみに味付け玉子が入っているだけの、別にどうという事もないまんじゅうです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »