« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月22日 (木)

三味線(^o^)

三味線(^o^)
会社の飲み会で割烹料理屋に来ました(^o^)
店の主人が趣味が高じて三味線が得意に(^○^)
さっそく余興の始まりです。
歯切れの良い三味線のテンポに、自然にからだが動いちゃいました(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

全国大会(^o^)

全国大会(^o^)
辰巳国際水泳場で次男は、水泳の全国大会です。
種目は50mの自由形と背泳ぎ(^.^)
こんな立派な会場の大会にでられるだけでも運がいいです。
結果は...
自由形は予選敗退
背泳ぎは決勝戦に補欠までいったのですが、そこまででした(^o^;)
残念(T_T)
でも、反省点が見えたので、次のステップに繋げましょう(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

ローン・レンジャー(^o^)

ローン・レンジャー(^o^)
うだるような暑さを吹き飛ばすようなアクションアドベンチャーです。
次々にくるアクションにまばたきもできないくらい(^-^)
暴走機関車のシーンは、手に汗を握ってしまいました。2時間40分はあっという間で、大満足でしたよ(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

流れ星(^o^)

流れ星(^o^)
ぐんま天文台にやってきました。もちろん、今夜12日の晩はペルセウス座流星群の観察会(^○^)

ここ数年は天候に恵まれず、来ることはできませんでしたが、今夜は、群馬県南部は大雨、洪水、雷注意報が出ていたのですが、天文台あたりは、なんとか雲が切れるようなので出かけました。そして、今夜は月明かりがないという好条件(^^♪

ぐんま天文台があるところは、高山村の山頂885m

車をおいて、山頂まで徒歩でいきます。町明かりや車のライトが邪魔にならないように気を使っている場所で、それだけ暗く、星は良く見えるように配慮されています。

下界のうだるような暑さとは違い、山頂は天然クーラーヽ(^。^)ノ 涼しい~ っていうか寒いくらい(^_^;)

シートを敷いて、寝袋に入り、満天の星を観るやいなや、数分で、大きな流れ星が。

周りから、同じように横たわっている観客が、「おお~(^○^)」

多い時には、1分間に5個くらい流れます。

夢心地のうちに、まるで宇宙にいるような気分になってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

ウナギ(^o^)

ウナギ(^o^)
お盆休み前、今日まで仕事です。しかし、猛暑は半端じゃないですね。
こういう時はスタミナをつけなくっちゃ(^○^)
と、いうことで、うな重を出前。
運良く、会社負担です。自分で出すには高すぎて(^o^;)
早く、ウナギも卵から養殖できるようになって欲しいです(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

トマトウォーター(^o^)

トマトウォーター(^o^)
コンビニに新発売で出ていたので、トマトジュースと勘違いして買ってしまいました。トマト風味のスポーツドリンク。
トマト好きな人は、はたして、これ好き?(^o^;)
んー、私はたぶん、もう買わないかな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »