« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月26日 (日)

カラスの子(^o^)

カラスの子(^o^)
高速道路の側道にカラスの子がいました。
頭の上は、まだ産毛があるので幼いですね。どうも巣から落ちたのでしょう。
警戒心も少なく、こちらを見てます。
上を見上げると親カラスがいました。
間近で見ると可愛いですね。
親カラスは憎たらしく見えますが(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

田沢湖(^o^)

田沢湖(^o^)
秋田県の田沢湖を車で回ってます。
群馬は、先日、30℃近くあって暑かったのに、さすがに秋田は寒いですね(^_^;)
静かな湖畔は、落ち着きますが、落ち着きのない私は、じっとしてられません。どうしたものでしょうか(^o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

科学館(^o^)

科学館(^o^)
次男を連れて、宇都宮市の栃木県子ども総合科学館に来ました。
色々な体験型実験装置があるのですが、対象年齢が小学高学年から高校生レベル(^.^)
しかし、訪れている子どもたちは、小学生低学年ですね。
何か、もっとマッチングできるアピール方法ができれば、中学生レベルで、科学への興味が湧くと思いますが(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

天然温泉(^o^)

天然温泉(^o^)
高崎市にある天然温泉に来ました。
疲れをとるには、やっぱり温泉ですね(^o^)
ここは京ヶ島天然温泉といって、肌がすべすべになる成分を含む「美人の湯」(^.^)
ようく温まってリフレッシュ(^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンカーン(^o^)

リンカーン(^o^)
スピルバーグは、リンカーンの事が本当に好きなんですね。というかアメリカ人にとってリンカーンは特別なんでしょう。
みんなが知っているリンカーンのイメージとは違う一面がクローズアップされたストーリーです。
奥さんの尻に敷かれ、軍に志願する息子に動揺するリンカーンは、意外な感じでした(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »