« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

アシカショー(^o^)

アシカショー(^o^)
東武動物公園ではアシカショーを観ました。
かわいいアシカのしぐさに拍手喝采(^∇^)
撮った写真の一枚に飼育員とアシカの信頼関係が感じさせるものがありました。アシカは輪をくぐった瞬間に飼育員を見てました。
お互いに深く繋がっているんですね(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

公園の桜(^o^)

公園の桜(^o^)
埼玉県の東武動物公園にきました。
園内の桜は満開で、どこを見ても絵になりますね。
しかし、今日は、寒の戻り(;´д`)
て、いうか冬の天気です。寒くて、合わせて霧雨まで降ってきて、遊園地の乗り物も、乗る気になりません。
しかたないので、動物たちを観て回りましたが、寒がりの動物は、寄り添って暖をとってました。
満開の桜の見頃も少し延びるかもしれませんね。
休憩所での温かいコーヒーが美味しかったです(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

足利市の桜(^o^)

足利市の桜(^o^)
今日の気温は10度に届きません(-_-;)
春はどこへ?
栃木県足利市の桜は、まだ二分咲きかな。ツボミが寒そう。
暖かな太陽の陽射しを待ってますよ(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

上野の桜(^o^)

上野の桜(^o^)
今朝は気温が、ぐっと下がって、一度しまったコートを引っ張り出しました(^o^;)
気温が下がったので、桜の花も持つのかなって上野の桜を観てみると、すでに散り始めてます。
花の命は短くて、ですね。これからは、北関東の桜ですよ(^^ゞ
遊びに来てね(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

ソフトクリーム(^o^)

ソフトクリーム(^o^)
秩父にある道の駅「龍勢会館」に寄りました。山あいにある自然豊かな道の駅です。
気温が上がって冷たいものを(^∇^)
ここのソフトクリームは濃厚で美味しいですよ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

松本城(^o^)

松本城(^o^)
長野県内の雪も、すっかり消えましたね。
気温も暖かくなって春めいてきたと思ったら、突風が吹いて大荒れ(-_-;)
砂ぼこりが舞い上がり、せっかくの山並みが見えません。
ちょうど、松本市に来たので、国宝松本城にきました。さすが、風格のあるお城ですね。白鳥が優雅です(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

みりん干し(^o^)

みりん干し(^o^)
お墓参りも兼ねて、千葉県の九十九里に来てます。
干してあるのは、開いたイワシ
ここはみりん干しの製造所です。このお店のみりん干しは柔らかくて美味しいからよく買います。
このお店は、海岸から近いので、二年前の津波の時は30センチも店の中に波がきてたいへんだったらしいです。
みんな苦労してるのです( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »