« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

ベルツ水(^o^)

ベルツ水(^o^)
空気の乾燥した日が続きますね、関東は(-_-;)
肌がカサカサで、手がひび割れてます。
指紋がツルツルで紙がめくれないのがイライラします。
ネットで調べてみたら、ベルツ水(グリセリンカリ液)がよいとか。
さっそく薬局に行って購入しました。
市販のハンドクリームは、しっとりするのですが、その後はスベスベになって紙がめくれません(-_-;)
しかし、ベルツ水は、しっとり感が持続します。
これはいいです(^∇^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

ゴーゴー(^o^)

ゴーゴー(^o^)
本日は、大安吉日(^∇^)
グリーンジャンボ宝くじを購入します。
この御徒町駅前の売り場は、昨年、6億円の当たりが出たところ(^^ゞ
夢の5.5億円に向かって、ゴーゴー(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

日本一(^o^)

日本一(^o^)
TBSこども音楽コンクールの合唱部門で日本一になった次男の合唱部は、昨日、文部科学大臣奨励賞の授賞式に出席しました(^∇^)
新宿のオペラシティで授賞式の後、記念演奏会をしました。
すばらしい会場で美しい歌声に感動!(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

下町ボブスレー(^o^)

下町ボブスレー(^o^)
私の育った大田区は、昔から、もの作りが盛んな地域です。
最近、元気ないですが、今、取り上げられているのが「下町ボブスレー」
中小企業が集まって、世界に技術をアピール(^-^)
ガンバレー日本!(^o^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

ライフオブパイ(^o^)

ライフオブパイ(^o^)
遭難して小舟に取り残されて、トラと共に漂流する冒険物語りです。
しかし、私は、感想として、感じるのは「人が生きるうえで自分にプレッシャーを課すことが大切」ということです。
逆境を乗り越える力を身に付けるには知恵と工夫と勇気だと教えてもらった気がします(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »