« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

北のカナリアたち(^o^)

北のカナリアたち(^o^)
郡山市で、唯一のシネコンだそうです。
泊まりの出張で時間をもて余しているので、レイトショーに来ました。
この映画は、分校の6人の子供たちと先生がある事件をきっかけに離ればなれになります。
そして、大人になって、それまで絡んでいた糸がほどけるように、色々な事が明らかになっていきます。
思いやり、優しさがもとでバラバラになった仲間たちが。でも最後に皆で繋がるハッピーエンドストーリー(^ー^)
ああ、泣けたなあ(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

干し柿(^o^)

干し柿(^o^)
空気も乾燥して、良い天気(^∇^)
渋柿の皮を剥いて、干し柿にします。でも、中には甘い柿も。
甘い柿は干すとどうなるのでしょうか?
さらに甘くなる?
何日干せば完成するのか楽しみです(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

カミナリ発生装置(^o^)

カミナリ発生装置(^o^)
お台場にある都立産業技術研究センターを見学です。色々な試験器がたくさんありますね。
その中でカミナリ実験装置を体感。
人形にカミナリが落ちた瞬間、大音量と稲光にびびったあ(@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

ムービングボール(^o^)

ムービングボール(^o^)
最近、はまっているゲームです。オレンジとブルーのボールを真ん中の通路から二分させる単純なゲーム。でも、落ち着いて、考えながらやらないと出来上がりませんよ(^∇^)
脳トレに良いです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

やきまんじゅう(^o^)

やきまんじゅう(^o^)
群馬の名物と言えば、やきまんじゅう(^o^)
パンのようなふっくらしたまんじゅうに甘い醤油タレを着けて焼いたものです。この忠治茶屋は伊勢崎にある人気店(^∇^)
匂いは美味しい香りですが、私はイマイチ(^_^;)
食べたことありますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

恵比寿ガーデンプレイス(^o^)

恵比寿ガーデンプレイス(^o^)
クリスマスツリーも飾られて、イルミネーションも綺麗です(^∇^)
その中でも、バカラグラスのシャンデリアはすごいです。
澄んだ透明感のあるガラス装飾は、一見の価値あり(^-^)
見とれてしまいますよ(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

等々力渓谷(^o^)

等々力渓谷(^o^)
閑静な住宅街で、プチ自然体験(^^ゞ
さぞかし、今年の暑い夏は憩いの場所で賑わったことでしょう。
今は小川の水音が淋しく感じます(^ー^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »