« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月27日 (土)

ハロウィン(^o^)

ハロウィン(^o^)
いい色のカボチャがあったので、くりぬいてハロウィンの飾りを作ってみました。
でも、ハロウィンって、どういうこと?
収穫祭?魔除け?キリスト教と関係あるの?
まあ、楽しそうだから、いいかな(^o^;)
誰か教えてね(^ー^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2012年10月25日 (木)

歯に良いチョコ?(^o^)

歯に良いチョコ?(^o^)
歯医者さんからチョコをいただきました。「歯医者さんが作ったチョコレート」裏の説明書きを読むと、夜、歯磨きをして、寝る前に食べるのが効果的とか(^_^;)
なんでも、甘味料にキシリトールを使用しているので歯に良いとか。
でも、なんでチョコレート?(^o^;)
医者がくれるチョコは虫下しのイメージがあります。なに?知らない?ジェネレーションギャップだー(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

イベント(^o^)

イベント(^o^)
次男の合唱部はNHK合唱コンクールの関東甲信越ブロックには敗れたものの、群馬県代表。それなりにイベントの出演があります。
今日は道の駅ららん藤岡で歌います。
天気が良くて最高なんですが、スピーカーの悪さにガッカリ(-_-;)
まあ、しょうがないか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年10月20日 (土)

スカイツリー(^o^)

スカイツリー(^o^)
秋、日が暮れるのは、釣瓶落とし。あっというまに暗くなりました。同時にスカイツリーが点灯(^∇^)
夜風が気持ちよくって、浅草まで散歩してしまいました。いい季節ですね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

井の頭公園(^o^)

井の頭公園(^o^)
週末の夕方、井の頭公園内は、のんびりした空気がながれていますね。
日も短くなり、静かな池の畔でわずかなひととき。
おっと、私は、そんな悠長な事をしている場合ではありません(^o^;)
早く吉祥寺駅に戻って、慌ただしい日常へ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

研究発表会(^o^)

研究発表会(^o^)
次男が学校代表で市の理科研究発表会に参加です。
丁寧に落ち着いて発表ができました(^-^)
できれば、客席に目を向けて、大きな声なら更に良かったですが。
長男は文系ですが、次男は理系になりそうですね(^∇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

運動会(^o^)

運動会(^o^)
次男の運動会がスタート(^∇^)
天気は薄曇り。絶好の運動会日和です(^^ゞ
小学校はクラス対抗にせず、1年から6年までを4つのグループに分けて、競わせます。子供も少なくなり、3組しかないと、クラスで差がつくとまずいのでしょう。
でも、チームの団結意識が薄くなりますね(^_^;)
ちなみに大きな旗を振っているのが次男です(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

イルミネーション(^o^)

イルミネーション(^o^)
東京駅のライトアップがきれいです。
この先の丸ノ内の並木もイルミネーションで飾られました。
これから寒い冬になると、カップルで溢れそうですね。羨ましい(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

東京駅リニューアル(^o^)

東京駅リニューアル(^o^)
ドーム天井が美しいです(^∇^)
大正ロマンを感じますね(それってどんな感じ?(^o^))駅に汽車が入ってきそうです。
古き良き時代だったのでしょうか。
天井に鳥が行かないように網が張ってありました。
旅にでたいな(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »