« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月27日 (月)

魚菜市場(^o^)

魚菜市場(^o^)
青森県八戸市の陸奥湊駅前にある八戸市営魚菜市場に来ました(^∇^)
市場内で買った刺身を、場内で頂けます(^o^)
昼近くになったので、お刺身はだいぶ種類がなくなってます。
やっぱり鮮魚は朝が沢山ありますね。
でも、新鮮なマグロとカレイの刺身で頂きましたが、一人では多すぎて、食べきれませんでした。
今度は、グループで来たいです(^∇^)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2012年8月19日 (日)

ゴーヤ(^o^)

ゴーヤ(^o^)
南の窓のグリーンカーテン(^o^)
かなり日差し避けになってますね。また、緑色で見た目も癒されます(^∇^)
ただゴーヤの実は、思ったほど大きくならないのですが、なぜでしょう?(^o^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

上昇気流(^o^)

上昇気流(^o^)
今、埼玉の高坂SAです。本日も暑く、車の外気温計は38℃(;´д`)
空は「ゴロゴロ」と始まりました。集中豪雨は恐いので、早く帰りましょう(^o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

花火大会(^o^)

花火大会(^o^)
地元の花火大会に参加(^o^)
始まる前に河原でシートを敷いて、一杯しながら花火の打ち上げまで待ってたら、出来上がってしまいました。
しかし、写真だけは、しっかり撮ろうと、頑張りました(^o^;)
写真では伝わらない感動があったのですが、なんせ、酔っていたもので、すみません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤドクガエル(^o^)

ヤドクガエル(^o^)
次男と群馬県立自然史博物館に来てます。生命の誕生から、ヒトの起源、進化とわかりやすい展示になっています。写真はヤドクガエル。読んで字のごとく、狩りの矢の先に付ける毒は、このカエルから採る場合があるとか。かなり危険ですね(^o^;)
素手では触れないでしょう。っていうか、見た目でヤバそうですよ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

ボーリング(^o^)

ボーリング(^o^)
次男と次男の友達を連れてボーリングに来てます。実は早朝ボーリング(^o^;)
今朝は、4時に起きて、オリンピック中継を観ていて、そのまま来ました。
今日はバテそう(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

セミ(^o^)

セミ(^o^)
夏と言えば、セミの鳴き声ですね(^o^)
暑苦しくも感じますが、過ぎ行く夏を惜しむような、淋しさも感じます。
脱け殻が何か言いたげに、松の幹にしがみついてました(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

グリーンカーテン(^o^)

グリーンカーテン(^o^)
連日の猛暑(;´д`)
我が家のグリーンカーテンも、ようやくここまで伸びました。
ゴーヤの香りが、部屋の中にも入ってきます。
個人的には、この香り、癒されますね(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »