« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月28日 (土)

花火(^o^)

花火(^o^)
地元企業の納涼祭で花火大会がありました。
いち企業の花火大会なので盛大にはできませんが、目の前で上がる花火は迫力があり、ある意味、こんな前で上げていいの?っていうくらい恐さもありますね(^o^;)
このあと雷雨になり、連日、続いた熱帯夜も、今夜は免れそうです(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

聖火(^o^)

聖火(^o^)
朝、5時からロンドンオリンピックの開会式を観てます(^-^)
3時間半掛かって、ようやく聖火が灯りました。
国境、人種、宗教を越えて、スポーツで世界がひとつになる事は素晴らしいですね。
聖火が最後に十代の若者たちに渡った時に、ふと次の時代はどうなるだろうという不安がよぎりました。
みんなが幸せに暮らせる時代になるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

活動量計(^o^)

活動量計(^o^)
メタボ予防で体重管理をスタート(^o^)
万歩計ですよ(^∇^)
ひと月の減量を2kgに設定すると、一日の目標消費カロリーが2068kcal(^o^;)
とりあえず本日はクリアできて万歳マークが出ました(^-^)
これを毎日、継続できるかが問題ですが、努力してみましょう。ちなみに8606歩でした(^∇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

クールダウン(^o^)

クールダウン(^o^)
青森県八戸市の種差海岸に来てます。
海から涼しくて乾いた海風が吹いてます(^∇^)
火照ったからだに最高のクールダウン(^o^)
思いっきり深呼吸。
あ〜、暑い関東に戻りたくないよう(^o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

昭和レトロ(^o^)

昭和レトロ(^o^)
ここの入口は何だと思います?
実は居酒屋(^○^)
岩手の盛岡にある居酒屋「半兵エ」
店内は昭和のグッズ、ポスター、アニメ、駄菓子でいっぱい。
レトロな音楽に質素なつまみ(^o^;)
贅沢は敵だ〜なんちゃって(^0_0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

マンゴー(^o^)

マンゴー(^o^)
頂き物の国産マンゴー(^o^)あま〜くって美味しい事(^○^)
果物は、美味しい物を追いかけるとキリがないですね。
でも調べてみるとマンゴーはウルシ科とか。
皮膚がかぶれる人もいるらしいです。
ちなみに私はマンゴーは大丈夫なのですが、桃を食べると喉が少しかゆくなるのはアレルギーがあるかもしれません(^o^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

たい焼き(^o^)

たい焼き(^o^)
屋台のたい焼き屋の焼き具合を見てたら食べたくなりました。あんこ入りはトラウマがあってダメなのですが(理由の知りたい方は話が長くなるのでメールまで(^^ゞ)カマンベールチーズ入りというのをいただきました(^o^)
焼きたては皮がパリパリで中がふんわり(^∇^)
とっても美味しかったです(^○^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

かぼちゃ(^o^)

かぼちゃ(^o^)
畑の広い範囲を占領して、かぼちゃが育っています。受粉を終えた花は、すでに実をつけ始めました(^∇^)ホクホクした美味しいかぼちゃになるといいですが。でも、去年は野ネズミに狙われて、かじられました(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »