« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

蔵の街(^o^)

蔵の街(^o^)
栃木市に来ました(^O^)
街中は水路が沢山あって昔、栄えた面影があります。だから蔵も多いんですね。時間があれば、ゆっくり舟に乗って廻りたいです(^∇^) 今日は無理(^o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

こうじ(^o^)

こうじ(^o^)
日本の伝統文化はすごいですね。麹の素晴らしさにあらためて驚きです(^∇^)
カミさんが最近はやりの塩麹を手作り。
これが、肉、野菜、魚などなんでも漬け込んで料理すると、まろやかになるんです。まるで魔法の調味料(^o^)
その他では、おなめ味噌を作っています。きゅうりにつけて最高ですね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

東京スカイツリー(^o^)

東京スカイツリー(^o^)
開業まもないので、スカイツリーの界隈は人で混雑してますね。
みんな上ばかり気を取られているので、あえて足元の基礎の部分の写真を撮ってみました。
この基礎で、こんな高い塔が建てられる技術が凄い!他人と違う角度で見る事って新しい発見があるものです(^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食(^o^)

金環日食(^o^)
運良く、北関東は快晴(^∇^)
絶好の日食観測日ですね。三日月になった光の縁が繋がった時は感動(^^ゞ
観測メガネを携帯のレンズに当てて、撮影をしてみました。
まあ、こんな程度の画像しか撮れませんが(^o^;)
実際に観るのが一番ですね(^∇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

オリジナル照明(^o^)

オリジナル照明(^o^)
和室の照明をLEDに変えました。カバーは100円ショップのちょうちんを利用(^∇^)
どう?味がありませんか(^^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

アスパラ(^o^)

アスパラ(^o^)
暖かくなって、畑の野菜の成長が楽しみです。
気がつくと、アスパラが「にょき」と伸びてます。
色々な料理に使えて美味しいですよね(^o^)
バーベキューで焼いて食べるのが贅沢(^∇^)
皆さんは、好きな食べ方は何ですか?(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

藤(^o^)

藤(^o^)
藤岡市の花に指定されています(^o^)
甘い香りには人だけでなく、ハチたちも沢山集まります。
香りを嗅いでいると、鼻の頭を刺されそうです(^o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

タケノコ(^o^)

タケノコ(^o^)
昨日、採りたてのタケノコを知人からいただきました(^○^)
沢山あるので、庭で大鍋でアク抜きします。
刺身、煮物、タケノコ御飯(^∇^)
春を丸ごと頂きます(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »