« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月28日 (土)

キャンプ(^o^)

キャンプ(^o^)
今日からキャンプ(^∇^)
次男は遊ぶ前に、まず宿題があります。「楽は苦の種、苦は楽の種」
宿題を終えたら、目一杯、遊びましょう(^○^)
それにしても、今日は暑くなりました。早く、焼肉にビールが飲みたいです(^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

花壇(^o^)

花壇(^o^)
我が家の花壇も、花たちで賑やかになってきました(^○^)
チューリップは太陽の陽を受けて、大きく開きます。そして、夕方に閉じるんですよ(^∇^)
ゆっくりと花壇を眺められる余裕が大切な事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ラーメン(^o^)

ラーメン(^o^)
夕べは青森県十和田市に泊まりました(^∇^)
居酒屋で飲んで、街を歩いていると、やっぱり、〆はラーメンですか(^^ゞ
豚骨ラーメンをいただきます(^○^)
これ食べて、ホテルに帰れば寝るだけなんで、太る予感はするのですが(^o^;)
でも、うまい!(^○^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

じゃじゃ麺(^o^)

じゃじゃ麺(^o^)
盛岡市内で、初めて、じゃじゃ麺を食べます。
食べ方がわからないので、お店の人に食べ方を教わりました(^∇^)
ラー油、にんにく、酢など、お好みの薬味を入れて、混ぜて食べます。
日本の釜あげうどんという感じですか。
いくらか麺を残して、生卵とスープをいれて「チータンタン」
慣れないせいか、味は微妙(^_^;)
もっと他に美味しい食べ方がありますか。誰か教えてください>^_^<

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミズバショウ(^o^)

ミズバショウ(^o^)
残雪の秋田の道を、角館から田沢湖に向かっています。
その途中、刺巻湿原にミズバショウが群生してました。
綺麗な清水に心が洗われるようです(^∇^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

LED電球(^o^)

LED電球(^o^)

LED電球がだいぶ普及してきて、価格もお手頃になってきたので、購入してみました。

実際に、風呂、トイレ、階段に取り付けてみましたが、違和感がなく、きれいに点灯します。

しかし、キッチンに設置してみたところ、若干、目が疲れる感じがあります。

光の感じが蛍光灯と違うようです。

さっそく、調べてみました。

そうすると、「演色性」ということがわかりました。

演色性(えんしょくせい)とは、ランプの光が照らした物体をどれだけ忠実な色で照らすことができるかという意味。演色性が高いランプほど、物本来の色を映し出し、演色性が低いランプは本来とは異なる色に見せてしまう。

これは、光の性質に関係しているようです。

キッチン、ダイニング、リビングなどは物をみている時間が長いので、「演色性」を考えてLED照明を選ぶ必要がありそうです。

これも、部屋の広さ、色合いなどで、実際に取り付けてみないと感じがわからない点が、悩ましいかもしれませんが。

それにしても、節電は早急に考えないといけない事ですね。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

満開(^o^)

満開(^o^)
群馬県南部もサクラが満開になりました(^-^)
薄ピンク色の可愛い花を見ていると元気に、そして笑顔になりますね(^∇^)
週末は、どこに行こうかな?(^○^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

花見(^o^)

花見(^o^)
上野のサクラは花吹雪です。パラパラと舞い落ちる様は美しい(^o^)
平日なのに、結構、見物客がいるんですね。
明日は天気が崩れるみたい。桜前線は北上しますね。来週は群馬かな(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

サイクリング(^o^)

サイクリング(^o^)
良い天気ですねえ(^○^)
でも朝が良くても最近は、午後から崩れることがよくあります。
ということで、次男と埼玉県との県境のサイクリングロードにきました。
ウグイスの鳴き声を聴きながら快調に飛ばします。
気分は最高!(^○^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

突風(^o^;)

突風(^o^;)
一見、天気に恵まれた妙義山(^o^)
実は風速20メートルはあるでしょうか。
ものすごく風が吹いています。昨日からひどい悪天候(;´д`)
みなさん、大丈夫でした?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

戦火の馬(^o^)

戦火の馬(^o^)
第一次世界大戦、激動のヨーロッパを舞台に、戦火を駆け抜ける一頭の馬「ジョーイ」
馬は、こんなにも豊かな表情をするんだと驚き!
迫力ある映像に目が離せませんでした(^○^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »