« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月27日 (火)

ジャンボ餃子(^o^)

ジャンボ餃子(^o^)
飯田橋駅近くを歩いていると、ふと中華食堂のサンプル棚に目がいきました。
ジャンボ餃子 9600円!でか(^o^;) 重さ2.5kg!
誰が、こんなデカイの食べるのでしょう。
てか、フライパンで焼けるのでしょうか。フライ返しが折れたりして(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

惑星直列(^o^)

惑星直列(^o^)
ちょっと違う惑星直列ですね。上から金星、月、木星(^-^)
夕方、西の空に輝いてました。木星が一番、大きいのですが、やっぱり遠いから小さく見えます。
子供たちにプチ天体ショーを解説しました。しばし、気分は宇宙へと(^○^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

関東周遊(^o^) ⑤

関東周遊(^o^)<br />
 ⑤
お台場海浜公園から、りんかい線、東京モノレールを通って、羽田空港駅 国際線ターミナルに来ました。飛行機を見てると海外旅行に行きたくなりますね(^-^)
さて、本日の周遊の旅は、これで終わりにして群馬に帰ります(^∇^)
ここから何に乗るかって?飛行機では帰れませんよ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関東周遊(^o^) ④

関東周遊(^o^)<br />
 ④
鎌倉駅から湘南新宿ライン、りんかい線を通って、東京テレポート駅に来ました。
お台場海浜公園からレインボーブリッジを見てます(^-^)
このビーチの白い砂は伊豆七島の神津島から運んだとか。ちょっと東京湾には似合いませんが(^_^;)
次に向かいます(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東周遊(^o^) ③

関東周遊(^o^)<br />
 ③
小田原駅から東海道線、横須賀線を乗り継いで鎌倉駅に来ました。
八幡宮の参道を歩いていると突然の雨(;´д`)
春の天気は変わりやすい。あ〜、春になるんですね(^-^)
ここのソメイヨシノも満開になれば見ごたえがありますよ。今はツボミが膨らんできてます。途中で違う種類の桜が咲いていたので、ちょっとワクワク(^-^)
周遊はまだ続きます(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東周遊(^o^) ②

関東周遊(^o^)<br />
 ②
九十九里浜から、バス、外房線、京葉線、東海道線を乗り継いで小田原駅に来ました。(⌒‐⌒)
駅の近くの小田原城はなかなかの風格(^-^)
城の周りの桜のツボミも膨らみかけています。
城と桜の花のコントラストは、きっと被写体としては最高でしょうね。写真を撮りたいなあ(^o^)
さて、関東の周遊は次に繋がります(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東周遊(^o^) ①

関東周遊(^o^)<br />
 ①
一日で関東地区を、鉄道、バスを使って、どのくらい回れるか挑戦します(^o^)
まず群馬県藤岡市を出てから、高崎線、総武線、外房線を通って千葉県の東金駅からバスで九十九里浜に来ました。あ〜、潮風は最高!
実は、ここは私の先祖の墓があるのです。
ちょっと遅れのお彼岸の墓参り(^_^;)
天気が悪いので乾いたさらさらの砂の感触が味わえないのは残念です。
さて、周遊を続けましょう(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

たこ焼き(^o^)

たこ焼き(^o^)
今日は、晴れていたにもかかわらず寒かったです(-_-;)
こういう時は温かい食べ物がいいですね(^∇^)
アメ横のたこ焼き屋さんです。築地直送の大きなタコが入って熱々をいただきます(^^ゞ
焼きたては最高に美味しいです!(^○^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

耕作(^o^)

耕作(^o^)
暑さ寒さも彼岸まで(^o^)なんとなく春が近づいているような気がします。
そろそろ、畑でも始めましょう(^^ゞ
基本は土作りですね。しばらく使っていなかった耕運機はエンジンがかかりづらいこと…(^_^;)
さて、なんの種をまきますか(⌒‐⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

アキ・オカアルチザン(^o^)

アキ・オカアルチザン(^o^)
秋葉原と御徒町の中間にあります。おしゃれなお店が並んでいるJRの高架下にあるアキ・オカアルチザン(^o^)
アキは秋葉原 オカは御徒町 アルチザンはフランス語で職人を意味するそうです。
じゃあ 2k540はなに?
東京駅からの距離 2540m だそうです。なんと複雑な名前でしょう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

ヒューゴの不思議な発明(^o^)

ヒューゴの不思議な発明(^o^)

 

父を亡くし、ひとりぼっちの少年ヒューゴは、時計のネジを巻きながらパリのモンパルナス駅に隠れ住んでいました。彼は駅の中の玩具店でおもちゃを盗もうとし、店主のジョルジュに見つかってしまいます。ジョルジュはヒューゴのポケットの中にあった手帳を見つけ、顔色を変えて取り上げました。父の遺品の手帳には、父が見つけてきた不思議な機械人形の修理法についての研究結果が書かれていたのでした。ヒューゴはジョルジュの養女・イザベルに協力を頼みます。

登場する人物のそれぞれの人生が古きパリの街並みとマッチして、見終わるとほのぼのとした気持ちになりました(*^^)v


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

ロボット(^o^)

ロボット(^o^)
群馬大学と企業が共同開発して製作した「自立走行型ロボット」の開発の講演会に来ました。
決められたコースを障害物を避けながら自分で進んでいくのは可愛い(^∇^)
きっと人のためになる日も近いでしょう(^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ふきのとう(^o^)

ふきのとう(^o^)
知り合いの山の方から、ふきのとうをいただきました。
雪を割って出てきたのでしょう(^∇^)
春の息吹きをお届けします。
香りは届けられないのが残念ですが(^_^;)
料理は天ぷらが美味しいですね。
お先に「春」をいただきます(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »