« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

よくばり

よくばり
文藝春秋の8月臨時増刊号で、被災地のこどもたち80人の作文集が出ています。地震やつなみに遭遇したこどもたちの生の声が作文から伝わってきます。
読んでいると、子供たちの笑顔が取り戻せる未来を必ず作らねばという気持ちを改めて強く持ちました。
気仙沼市の小1の女の子が「つなみってよくばりだな」
そんな思いをさせない対策を是非、作っていかなければなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

バーベキュー(^o^)

バーベキュー(^o^)
暑さに打ち勝つには、やっぱりビールと焼き肉ですね(^o^)
このところ毎週、庭でバーベキューです。
平日にダイエットして週末にリバウンド(^_^;)
ダイエットは無理してはいけませんよ(^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

子供みこし(^o^)

子供みこし(^o^)
先週の土日と、地元の夏祭り(^∇^)
ちょうど台風の影響で風もあり、暑さは、しのげましたね。
次男は子供みこしに参加。「かつぐというよりは「運ぶ」(^_^;)
でも、景気が悪いせいで、地元企業の参加が減り、このままだと伝統行事もどうなることやら。
何か盛り上がるイベントが必要ですね。夜店を並べただけではダメですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

無糖ブラック(^o^)

無糖ブラック(^o^)
最近のキャップ付き無糖ブラックの缶コーヒー
味、香りの良いものが続々と登場しますね。
暑い日はブラックがいいと思ってもいままでは、これというものがありませんでしたが、各社、競って新商品が登場(^∇^)
これはワンダーですが、先日、飲んだボスが美味しかった。
プルトップよりキャップの方が口当たり、鼻に抜ける香りが良く感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

蕪島神社(^o^)

蕪島神社(^o^)
青森県八戸市の復興は進んでいます。亡くなられた方の慰霊の為に蕪島神社に来ました。御冥福をお祈りいたします。
幸いにも蕪島神社とウミネコたちは津波の災害を免れました。
現地にきて、壊れた港を見て、改めて自然の力の大きさに驚かされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河鉄道(^o^)

銀河鉄道(^o^)
八戸駅から岩手に向かいます。新幹線だとあっという間ですが、車内は地元感が漂っていいですね。
青い森鉄道から、いわて銀河鉄道に入って二戸駅まで行きます。約一時間かかりますが、のんびり車窓でも眺めていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

夏野菜カレー(^o^)

夏野菜カレー(^o^)
毎日、暑くてバテますね(;´д`)
そんなバテた体に効くのは夏野菜とか。
というわけで今夜は「夏野菜カレー」(^∇^)
ナス、オクラ、カボチャ、ズッキーニ、沢山食べて疲れを明日に残さないようにしたいです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

八景島(^o^)

八景島(^o^)
シーパラダイスに来てます。梅雨の合間の晴れで、意外に今日は、ムシムシしてません。
イルカやアシカのショーをみたり、ジンベイザメの大きさに驚いたり(^∇^)
でも園内は広いですね。体力が持つか…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »