« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

ぐぐっとぐんま(^o^)

ぐぐっとぐんま(^o^)
群馬県庁から伊香保方面を利根川沿いに写してます。群馬はデスティネーションキャンペーンを7月〜9月行ってます。楽しいこと一杯(^∇^)
是非、出掛けてくださいね(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

結婚披露宴(^o^)

結婚披露宴(^o^)
今日は甥の結婚式で埼玉の大宮に来てます。
何回出席しても、結婚披露宴は喜びの渦に包まれて、楽しいものです。こうして時代は引き継がれていくんですよね(^o^)
美味しいコース料理の最後は立体デザート?
さすがにお腹一杯で食べきれませんでした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

X-MEN(^o^)

X-MEN(^o^)
今回は、エピソード0的な「ファーストジェネレーション」
相変わらず人間離れした?(ミュータントだからしかたがない(^_^;))すご技に驚かされます。
でもシリーズものは、しばらく観ないと前後を忘れてしまいますね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーエイト(^o^)

スーパーエイト(^o^)
軍事施設のエリア51から列車で運ばれていたものを偶然、撮影した少年たちの運命は?
スリル満点の映像と少年たちの甘酸っぱい日常生活が盛りだくさんの内容で、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

果実酒(^o^)

果実酒(^o^)
うちの物置に寝かせてあった果実酒を並べてみました。梅酒に始まって、イチゴ酒、ヤマブドウ酒、プルーン酒、モモ酒。なかでも、なんとプルーン酒は10年物になってます。
個人的にはヤマブドウ酒が好きですね。甘く、深い味わいが最高!>^_^<

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

梅の実(^o^)

梅の実(^o^)
カミさんが梅狩りに行ってきました。でも、このままでは美味しそうに見えませんね(^_^;)
さて、この梅の実をなんにしましょうか?
梅干し、梅酒、カリカリ梅、梅ジャム… 色々ありますね。
どなたかオススメを教えてくださいね(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

プリンセストヨトミ(^o^)

プリンセストヨトミ(^o^)
大阪国を守る為に男たちが立ち上がるストーリーです。
今の日本の情けない政府に対する批判のようにも受け取れる内容でしたが、軽そうで重い不思議な映画です。
原作の万城目学の本も読んでみたいですね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

グリーンカーテン(^o^)

グリーンカーテン(^o^)
ゴーヤのグリーンカーテンを作る準備でネットを取り付けました(^o^)
巷ではゴーヤの苗が売り切れるほど人気だとか。
節電意識が高まっているんですね(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

山下公園(^o^)

山下公園(^o^)
梅雨の雨はシトシトと降り続きますね(^_^;)
でも雨にけむる山下公園も情緒があります。
磯の香りを楽しみながら横浜中華街でランチ(^∇^)
市場通りにある青海星という広東料理店に行きました。
ランチメニューが設定されてて五種類の中から選べます。料理が一品、スープ、点心、杏仁豆腐、ご飯にザーサイがついて600円!
美味しくて、ボリュームもあって大満足(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »