« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月27日 (金)

イオンラウンジ(^o^)

イオンラウンジ(^o^)
イオン羽生に来てます。ここには会員限定のラウンジがあります。
飲み物は無料でお茶菓子のサービスもあり、ちょっとリッチな気分になれますよ(^^ゞ
ただ、すべてのイオンにあるとは限らないので調べてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

ヤリタナゴ(^o^)

ヤリタナゴ(^o^)
地元の小川は県内で唯一のヤリタナゴの生息地です。今日は観察会に参加してヤリタナゴの生息を確認します。
昨年も参加したのですが、今年は水辺の生き物が数も種類も減りました。
何の影響でしょうか?ちょっとさみしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

宝くじ(^o^)

宝くじ(^o^)
夢の(本当に夢(^_^;))ドリームジャンボ宝くじが発売になりました。
願掛けをして、有楽町駅前の宝くじ売り場で購入します。結果はいかに(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月15日 (日)

バッジテスト(^o^)

バッジテスト(^o^)
次男のスイミングの五級のバッジテストに柴田亜依さんがチャリティーで来てくれました。
記念に一緒にパチリ(^∇^)アテネオリンピックの金メダルを持たせてもらいご満悦な次男です。
おかげさまでバッジテストも合格しました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山菜(^o^)

山菜(^o^)
前回に引き続き、美味しい物です(^∇^)
知り合いの方が水上の山から山菜を採ってきて頂きました。
コシアブラとコゴミです。山の爽やかな香りがします。
さっそくコシアブラは天ぷらに、コゴミはおひたしで頂きます(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

タケノコ(^o^)

タケノコ(^o^)
知り合いから掘りたてのタケノコを頂きました。
今年は出来が悪いと聞きます。
鼻を近づけると良い香りがしますよ。早く食べたいです(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

キャンプ(^o^)

キャンプ(^o^)
今日はキャンプの初日(^o^)
準備が済んで、テントの中で昼寝です。
あ〜気持ちいい〜(^∇^)
さて、炭に火を起こしてバーベキューでも始めましょうか。
ビールでも飲みながら(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

木更津(^o^)

木更津(^o^)
良い天気に誘われて、千葉県の内房、木更津港に来ました。
例年ですと、ここは潮干狩りで賑わうところですが。ちょっと人通りがないですね(-_-;)。
アサリの料理は最高ですが(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

折りたたみ自転車(^o^)

折りたたみ自転車(^o^)
車に折りたたみ自転車をのせてます。
車で着いた先で行動範囲が広がりますね(^.^)
街を散策するには、もってこいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »