« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月23日 (土)

チューリップ(^o^)

チューリップ(^o^)
我が家の花壇も春らしく色鮮やかになりました(^o^)朝、開いたらチューリップは夜に閉じます。それが嬉しそうな笑顔に見えるのは私だけ?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

シダレザクラ(^o^)

シダレザクラ(^o^)
春風に花びらを散らしながらシダレザクラの枝が揺れています。
青空とピンクの花の色のコントラストが気持ちを和ませてくれますね。
穏やかな陽射しに包まれてホッとするのは、久しぶりのような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

入学式(^o^)

入学式(^o^)
長男の大学の入学式が震災の影響で2週間遅れで、昨日、実施されました。
父兄は別室でライブ中継を観ます(^o^)
結構、付き添いが多いんですね。両親に子供も同伴で新入生よりも付き添いの方が多いくらいです(^_^;)
でも被災地の事を考えると、まだ幸せです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ジュータン(^o^)

ジュータン(^o^)
急に暖かくなって、昨日は夏日になりました。
桜の花吹雪で、あたり一面が花びらのジュータン(^o^)
嬉しくて舞い踊りたくなるのは私だけ?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

桜(^o^)

桜(^o^)
例年だと桜祭りで賑わう地元の自衛隊の駐屯地。
今年は自粛だそうで、開催されません。
でも義援金を集める目的で実施した方がいいと思うのですが(^_^;)
満開の桜は癒されますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

子守唄(^o^)

地震の影響で、不安から寝ても、うなされる子供たちが増えているそうです。
そういう時のアドバイスをラジオで心理カウンセラーの先生が言ってました。
お母さんが子供の手を握り、子守唄を歌うのがいいそうです。
ゆっくりと深呼吸をして静かなメロディーで歌うのがいいそうです。
それは、母親自身の不安感を取り除いて、子供に移らないようにするためだとか。
子供の心は繊細です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

復興(^o^)

復興(^o^)
平成七年に起きた阪神淡路の震災の跡を残したメモリアルパークが神戸港にあります。
現在、復興を遂げた神戸はすごいです。
東北地方の被災地の方々も必ず復興する希望を持って頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式in神戸(^o^)

結婚式in神戸(^o^)
姪の結婚式が神戸で行われました。私の妹の子ですが関東から離れるのは、ちょっと寂しいものです。
だけど新しい世代が新しい土地で、しっかりと根を生やしてくれるのは頼もしい事ですね。頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »