« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

将棋(^o^)

将棋(^o^)
最近、我が家のブームは将棋です。今のところ、私がトップですが、次男が追い上げています。色々と攻略法を研究中。私も油断できません(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキーの用意(^o^)

スキーの用意(^o^)
ウインタースポーツで家族で遊べるのは、やっぱりスキーですね。
今年は雪が多いのでスキー場の選択には困りませんね。群馬県でも私の住む地域は今年まだ雪が降ってません。豪雪で苦労されている方には申し訳ないくらいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

本願寺(^o^)

本願寺(^o^)
用事で築地駅から歩いていると青空に築地本願寺が目に止まりました。
ふと、「お寺なのになぜ洋風?」疑問です。
誰か知りませんか?
自分で調べろって?(^_^;)はい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

温泉饅頭(^O^)

温泉饅頭(^O^)
知り合いが温泉地に行って、お土産に湯の花饅頭を買ってきてくれました(^.^)とっても美味しかったです。でも…温泉に入って温まりたいよお(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

絵画展(^O^)

絵画展(^O^)
市の絵画展に次男の作品が入賞しました(^O^)
笛を吹く自画像ですが、日頃、漫画ばかり描いているものとは違い、なかなか味のあるものです。
絵本の挿し絵に使えそうですね(^▽^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

こまち(^O^)

こまち(^O^)
田沢湖駅のホームで新幹線こまちを待ちます。当たり前ですが、この時期の秋田は寒いです。また強烈な寒波が来てるんですね。行きのこまちは、ドアが氷ついて開かないトラブルがありました。
この地に暮らしている方々の苦労がわかります。
春がくるまで頑張ってください(^◇^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

飲んべえ横丁(^O^)

飲んべえ横丁(^O^)
青森県十和田市に来ています。身が引き締まるような氷点下(-_-;)
飲んでも、すぐさめてしまいます。
自然とネオンに足が向きますが、しょうがないのでゴメンなさい(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

ダイコン干し(^O^)

ダイコン干し(^O^)
収穫されたダイコンを漬物用に干します。
関東地方は毎日、良く晴れて乾燥しているのでダイコン干しには最高!でも一週間くらいかかりそうです。漬物は酢漬けを予定していますが、おすすめの漬物がありましたらレシピを教えてください(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

初日の出(^O^)

初日の出(^O^)
良い初日の出を拝めました(^O^)
皆様のご健康とご多幸をお祈り致します(^○^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »