« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

立ち位置(^O^)

立ち位置(^O^)
とあるトイレで立ち位置のシールが貼ってありました。「一歩前へ」はわかるのですが、さすがに、このシールの位置に立つと便器に体が密着してしまいます(;´д`)
このシールを貼った方、見本を示してくれませんか?(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ユズ(^O^)

ユズ(^O^)
巨大なユズですね。
鬼ユズと言うらしいです。昨日は冬至とはいえ、お風呂に入れるのはもったいないです(^_^;)
どうして食べるのがいいでしょうか?(^.^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

ポメラ(^O^)

ポメラ(^O^)
出張の途中でコーヒーブレーク(^.^)
合間に出張報告書を書きます。
これはキングジムのポメラです。
フルキーボードで打てるのは文章のみですが、電源を入れるとすぐ立ち上がり、キーボードをたたむと書いた文章は保存されるすぐれもの。
もちろん簡単にUSBでパソコンに落とせます。
時間を有効に使いましょう(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

トロン(^O^)

トロン(^O^)
3Dの完成度に驚きですね。電気屋さんに展示してある3Dテレビのイメージは全くなく、映像の中に入ってしまいそう。
ストーリーも非現実の世界観で、まるで夢をみていたかのようでした。(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

与一(^O^)

与一(^O^)
栃木県の大田原市に来てます。よく晴れて那須高原の山々がきれいに見えます。まだ雪は少ないようですね。ここは「道の駅 那須与一の郷」 与一って誰?
後で調べようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

中国旅行4(^O^)

中国旅行4(^O^)
ジュハイは比較的治安はいいです。夕べも遅くまで遊んでましたし、今朝も早くから街にくりだしてました。
これから帰路につきます。ジュハイからフェリーで香港に向かい、その後は飛行機です。天気が悪いのがちょっとガッカリ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国旅行3(^O^)

中国旅行3(^O^)
ドンガンから車を走らせて中山市経由でジュハイに来ました。
この街は偽物ブランド品を売る店がたくさんある中国らしい活気があります。
ネオンに誘われてウロウロするのは楽しいですね(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

中国旅行2(^O^)

中国旅行2(^O^)
ドンガンで宿泊したホテルです。こちらでは「ユーライ」と呼ばれています。
部屋、調度品、などすべてがビッグサイズ(^.^)
さすが中国はでかいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

中国旅行(^O^)

中国旅行(^O^)
今日は香港から中国に入ります。
クーロンから列車で国境を越えてドンガンに行きます。約1時間かかりますが、どんな車窓がみえるのか楽しみです(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港2(^O^)

香港2(^O^)
深夜まで活気のある街ですね(^.^)
楽しくてウロウロとウィンドウショッピング。
タクシーの運転手は日本語を教えて欲しいと、運転しながらメモをとってました。危ないよ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

香港(^O^)

香港(^O^)
フェリーに乗ってクーロンから香港島に渡ります。
百万ドルの夜景が素晴らしいのですが、残念な事に携帯のカメラでは伝えられなくてすみません(^_^;)
でも驚いたことに、この時期の香港の夜は寒いですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国際空港(^O^)

国際空港(^O^)
羽田の国際空港に来ました。すべてが新しく気持ちいいです(^∇^)
これからJALで、香港に向かいます。天気がいいから富士山がみれるといいな(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

天然温泉(^O^)

天然温泉(^O^)
家から車で20分位のところに天然温泉「かんなの湯」があります。
岩風呂、ひのき風呂、露天風呂(^O^)
最近、岩盤浴で人気も出ている施設です。
あ〜スッキリ(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

乾燥野菜(^O^)

乾燥野菜(^O^)
野菜を乾燥させると、老化を抑制するビタミンDが増えるそうです。
今日は良く晴れているので、さっそく乾燥(^∇^)
ダイコン、シイタケ、トウガラシ、ウリ、ショウガ、柿、バナナ、色々と挑戦です(^∇^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

ハクサイ(^O^)

ハクサイ(^O^)
我が家の畑で初めてハクサイが収穫できました。
生で食べてみると、甘く味があって美味しい(^O^)
やっぱり有機栽培がいいのでしょうか?(^O^)
もっとたくさんできないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »