« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

トロン(^O^)

トロン(^O^)
日テレ汐留に飾られている「トロン」
3Dが特に素晴らしいと前評判ですね(^O^)
ロードショーが待ち遠しいです(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

イチョウ(^O^)

イチョウ(^O^)
足元で「カサカサ」 枯れ葉のコソコソ話しが聞こえます(^.^)
立ち止まって、ふと上を見上げると、真っ青な空に色付いたイチョウの葉
色のコントラストに感心してると、「そこまで冬が来ているよ」って北風がそっとささやいて通り過ぎて行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

競馬コミック(^O^)

競馬コミック(^O^)
うちの近所の娘さんは競馬の騎手をしていたのですが、最近は競馬のレポーターをしているようです。
その娘さんが今度、漫画の原作を書かれたというので、さっそく購入(^∇^)
「優駿の門 アスミ」 内容は女性騎手アスミの物語。実際の女性騎手は全国に12人だそうです。
本人にサインをおねだりしちゃおうっと(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

スイートポテト(^O^)

スイートポテト(^O^)
ムラサキイモのスイートポテトです。カミさんがテストを繰り返しては、お菓子作りに挑戦しています。
だけど自然の色としては鮮やか。味もナチュラルで美味しいですよ。(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

ダイコン(^O^)

ダイコン(^O^)
畑のダイコンが大きくなってきました。なぜか土からムックリと出てます。
お風呂で言えば半身浴と言ったところですか(^∇^)
寒くなって、おでんにダイコンは最高ですね(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

皮むきグローブ(^O^)

皮むきグローブ(^O^)
根菜の皮むきは結構、手間の掛かるものです。
このグローブは手にはめて野菜をこするだけ。
簡単に皮がむけます(^O^)料理の手間は極力省きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

ドリップコーヒー(^O^)

ドリップコーヒー(^O^)
コーヒー豆を挽いた時の香りは、ほっとしますね。
豆を挽いてドリップでいただくコーヒーは格別(^.^)でも忙しい時はインスタントコーヒーで済ましちゃいますが(^_^;)
気持ちを切り替える時は、あえてドリップはいいですよ(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

展示会(^O^)

展示会(^O^)
埼玉県の熊谷ドームで展示会をします。
展示会は見に行く側は気楽ですが、出展してる側は気を使いますね(^_^;)
はたして良いお客さんが来てくれるでしょうか?
笑顔で頑張ります(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

バルーン(^O^)

バルーン(^O^)
近所のイベントでバルーンパフォーマーが大道芸を披露(^O^)
でも、今まで見たなかではかなり上手。
できた作品を次男は、ちゃっかりもらっちゃいました。他にもミッキーマウスなどかなり完成度は高いです。パフォーマーの名前はsyan(日本人(^.^))。
いちおしかもしれません(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリーンフラワー?

グリーンフラワー?
大きな花?いえいえ、これはハクサイです。
畑で大きな葉を広げています。まんなかが巻いてくれば通常見るハクサイになります。
美味しいハクサイで温かい鍋が食べた〜いo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

パソコン(^O^)

パソコン(^O^)
WindowsXPのパソコンが動きが鈍くなり、色々と不具合も出てきたのでWindows7のパソコンを購入しました。使用勝手で不慣れな部分はあるもののサクサクとインターネットが動くのはいいですね(^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »