« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

チェス(^O^)

チェス(^O^)
最近、我が家でマイブームがチェスです(^O^)
次男が学童保育で覚えてきて、家族に広まりました。日本の将棋に似てますが、将棋の駒にない女性、クイーン(女王)と呼ばれる駒が結構強いのです。
欧米の女性の地位の高さが昔からあったからなのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

運動会(^O^)

運動会(^O^)
次男の小学校の運動会。真夏のような暑さが去って、いくらかでも秋らしくなって良かったです。
運動会の目的はなんでしょう?
健やかな子供の成長を感謝する場かもしれませんね(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

冬野菜(^O^)

冬野菜(^O^)
耕した畑から、早速ダイコンの芽が出てきました。
その他にもハクサイとブロッコリー(^O^)
美味しい冬野菜に期待です。センターのテープは鳥よけ。本当に鳥はこないかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

悪人(-.-)

悪人(-.-)
映画「悪人」を観て考えさせられます。
人は、人から愛情を受けて、人として相応しい愛情を持つことができると思います。
しかし、色々な事情で愛情が欠けている人は、心のどこかにポカリと穴があいているような気がします。
そういう人は、気がつかないうちに、その穴に落ちているかもしれません。
罪とは法律のくくりでいえば罰っせられますが、恨みをかうような事は十分に罪な事で「悪人」かもしれません(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

酢卵(^O^)

酢卵(^O^)
生卵を米酢に浸けて4日間、殻は完全に溶けてぷにょぷにょになりました。上は普通の生卵です。
卵の殻のカルシウムは酢に溶けて、この酢が健康飲料になるのです。
けして美味しいものではないですが(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

水筒(^O^)

水筒(^O^)
ようやく暑さもおさまったみたいですね。涼しい風にほっとします。
この夏は家族全員、水筒のお世話になりました。
どこに行くにも持ち歩きました。(⌒‐⌒)
これからはホットにして持ち歩くようになるでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

工場直売(^O^)

工場直売(^O^)
スイーツ系の工場直売やアウトレットは色々なところにありますが、ここを知ってる人はマニアですね。
埼玉県ふじみ野市にある十勝大福の工場です。
出来立てのどら焼は美味しいですよ。特に十勝産の小豆のつぶあんは大好きです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

アクアパラダイス(^O^)

アクアパラダイス(^O^)
今日もまた相変わらず暑いので、次男と埼玉県の深谷市にある屋内アミューズメントプール「アクアパラダイス・パティオ」にやってきました。
ここは北関東最大で波の出るプールや流れるプール、サウナにジャグジーまであります。
次男は100mのスライダーに大満足(^O^)
しかし、大混雑でイモ洗い状態(;´д`)
やっぱり暑い時はプールですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

商談会(^O^)

商談会(^O^)
東京ビッグサイトで商談会です。不景気を打開するためにビッグチャンスを掴まなければ。
でも、隣で楽しそうなギフトショーが(^_^;)
顔出したいのを我慢です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »