« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

水辺遊び(^O^)

水辺遊び(^O^)
網を持って河原に遊びにきました。
川に足を浸けているだけで涼しいです。
川に網を入れて、ドジョウ、ナマズ、エビ等をゲット(^O^)
でも、みんな稚魚ですよ(^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

グリーンカーテン(^O^)

グリーンカーテン(^O^)
今年は残暑が長そうですね。連日の暑さに参ってしまいます(;´д`)
日差しが家の中に差し込むのを防ぐグリーンカーテンが完成。
ほとんどがゴーヤですが、温度上昇を抑えているようです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

涼しい?(^_^;)

涼しい?(^_^;)
公園で簡易プールが設置されて大きな風船が浮かんでいます。
よく見ると中に子供が。
見た目は涼しそうですが、中は温室状態じゃないでしょうか(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

マッコリ(^O^)

マッコリ(^O^)
韓国料理店で夕食です(^O^)
チゲ鍋に焼肉(^∇^)
でも車で来てるのでノンアルコールビール。
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。
だからお土産に「マッコリ」を買って家でゆっくり飲みますね。(⌒‐⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

水族館(^O^)

水族館(^O^)
魚の写真って、なかなか納得のいいのが撮れないものですね(^_^;)
サンシャイン水族館の「オーストラリアの海」の水槽の前でカメラを構えるのですがシャッターチャンスの時に魚は動いちゃう。
当たり前っていえばしょうがないですが(^_^;)
他の見学者の迷惑ですよね。ごめんなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

船の科学館(^O^)

船の科学館(^O^)
次男とお台場にきました。船の科学館で船についてお勉強。
たくさんの船の模型をみてたら、客船に乗って、どこか遠くに行ってみたくなりました。
でも大型客船でないと船酔いするので、ちょっと夢ですが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

流れ星(^O^)

流れ星(^O^)
群馬県の高山村にある県立ぐんま天文台にきました。今夜はペルセウス座流星群が現れる日(^O^)
子供たちと寝袋かついで頂上へ(^∇^)
眠い目をこすりながら見た素晴らしい天体ショーは、一生思い出に残るでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

とうがん(^O^)

とうがん(^O^)
畑に大きなとうがん(冬瓜)が出現!
植えたつもりはなかったのですが、かってにつるを伸ばして実をつけました。
表面は白い粉と細かいトゲがあります。素手だとチクチク痛い(^_^;)
長さは40センチくらいです。皮をむいて薄味で煮てあんかけで食べるのが好きですね(^∇^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

結婚式(^O^)

結婚式(^O^)
本日は姪の結婚式です(^∇^)
23歳で嫁いでいく姪に、生き抜くパワーを感じます。これから先、色々な困難にぶつかっても越えていけるでしょう。
末長くお幸せに(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリー(^O^)

スカイツリー(^O^)
錦糸町駅からみたスカイツリー(^O^)
なんだか、とても近く感じるので歩いて近づこうとするのですが、やっぱり遠いです(^_^;)
高さがあるから、そう感じるのですね>^_^
炎天下で無理な行動はやめましょう。熱中症になってしまいます(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

つけ麺(^O^)

つけ麺(^O^)
暑い日が続きますね。こういう時は食欲も落ちます。ちょうどいいのが「つけ麺」(^O^)本日のランチです。
麺のシコシコ感が気持ちよく、いつの間にか食べきってしまうという感じですね。
このお店は蒲田駅近くの「つけ麺大王」です。
あー、美味しかった(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

ウォーキング(^o^)

休日は健康のために朝からウォーキングをしているのですが、もう1年以上になりますか。

最初は、持ち物といえば、携帯電話(誰からか連絡があると困る)、ラジオ(歩きながらニュース、音楽を聴く)、小銭(途中で喉が渇いたら飲み物を買う)、タオルとやたら持っていってました。そんなに重くないと思いますが、これでも軽く走ると結構、邪魔でした。

最近は小銭とタオルだけです。とても軽快ですし、町の小さな音や鳥の声、すれ違う人との挨拶などコミュニケーションもとり安いです。

人生も同じような気がしますね。やたらと情報機器に頼りすぎて、あたかもそれが情報を多くとる手段だと勘違いしているかもしれません。

自分にとって必要な情報とは身近に接するものにあるのかもしれません。そういう姿勢で回りを見渡すと、また、あらたな「気づき」がありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »