« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

工場直売店(^O^)

工場直売店(^O^)
埼玉県鶴ヶ島にあるコージーコーナーの工場直売店です。
しばらく来ないうちに、こんな立派なお店やバスの駐車場までできました。
でもアウトレット品は月、水、金の3時から、相変わらずやってるとか。
今日はマドレーヌを買って帰ります(^∇^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グーツコーヒー(^O^)

グーツコーヒー(^O^)
圏央道の狭山PAで販売されているコーヒーです。入れたてのストレートコーヒーをセルフでカップに入れて150円(^O^)
本日のモーニングコーヒーはキリマンジャロ(^∇^)
味は美味しいですよ。他にも色々あります。他のPAでも店舗ださないかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

握手(^O^)

握手(^O^)
琉球アサガオのツルがゴーヤの棚に伸びようとしてます。まるで握手をしているよう(^∇^)なかよしですね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

耕運機(^O^)

耕運機(^O^)
中古の耕運機が手に入りました。ホンダ製のガソリン仕様。さっそく畑を耕してみると非常にパワフル(^∇^)
前進させないとその場で下に掘り進んでしまいます(^_^;)
穴が深くなって上がってこれなくなりそう。結構、力も使います(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

子供みこし(^O^)

子供みこし(^O^)
町のお祭りで町内ごとに子供みこしが出ます(^O^)
次男も暑いなか一生懸命かついでいます。
だけどよくみると担いでいるというよりはみこしを運んでいるって感じ(^O^)
付き添いの子供会の役員さん、ご苦労様(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

金ピカ五円玉(^O^)

金ピカ五円玉(^O^)
最近、かすかなブーム(?)になりつつある「金ピカ五円玉」(^O^)
新宿コマの前で「日本一の五円玉磨き職人さん」に磨いてもらいます。
長男の誕生した平成四年の五円玉をこの職人さんに磨いてもらうと幸運が訪れるらしいです(雑誌「安心」2010年3月号)
長男の合格祈願をお願いしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ササゲ(^O^)

ササゲ(^O^)
しりあいから頂いた種から長い実ができました。なんだと思いますか?
実はこれササゲといってインゲンマメの一種ですね。長さは50センチくらいあります。食べごたえあります(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ゴーヤ(^O^)

ゴーヤ(^O^)
先日、会社のフィリピンの研修生がゴーヤチャンプルを作ってくれました。
フィリピンでは普通に食べているそうで、とっても美味しかったです。
てっきり沖縄料理と思っていましたが南から伝わってきたのですね(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

虹(^O^)

虹(^O^)
梅雨の合間の清涼剤って感じですね。
小雨の後、涼しい風が吹いて過ごしやすくなりました。
日中暑くても夜は、ぐっすり寝たいです(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

キュウリ(^O^)

キュウリ(^O^)
キュウリの棚がすっかり葉に覆われてます(^.^)
中を覗くと「ブーン」っとミツバチがせっせと花の蜜を集めています。
お陰さまで次々と美味しいキュウリを収穫(^O^)
自然との共生は大切ですね(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

湿度…┐(- 。-;)┌

湿度…┐(-<br />
 。-;)┌
田町駅から歩いて慶應義塾大学前に来ました。
今日の湿度はなんパーセント?(-_-;)
背広の中は汗だく(;´д`)
でも顔は爽やかに。暑さなんかに負けないぞ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

冷やし中華(^O^)

冷やし中華(^O^)
夏のランチの定番と言えば冷やし中華ですね。
畑のとりたてキュウリも刻んで盛り付け色合いも食欲をそそります(^.^)
カラシをちょっと付けて「いただきま〜す(^O^)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

雷雨(-_-;)

雷雨(-_-;)
夕方から空が暗くなったと思ったら、まるで雷雲の中にいるような異常な天気になりました。
周り中にカミナリが鳴り、落雷と豪雨。
信号機は消えてるし、道路は川のよう。
温暖化の影響でしょうか。地球は少しおかしくなっているかもしれません(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »