« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

乗り換え(^O^)

乗り換え(^O^)
岩手県の盛岡駅で乗り換えて八戸に向かうのですが乗り継ぎが悪く時間をもて余しています。
この駅からはローカル線が色々出てますね。
銀河鉄道線って乗ってみたいです(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子丼(^O^)

親子丼(^O^)
日本三大美味鶏のひとつ、比内地鶏を使用した親子丼です。ここは秋田県角館町にある藤八堂という和食屋さんです。
この鶏肉は噛むほどに味がでて、とても美味しいです。
今日は平日にも 関わらず秋田の各駅は混んでますね。
昨年公開された韓国映画の「アイリス」がロケ地に使用した影響もあるかもしれません(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

小さな旅その4(^O^)

小さな旅その4(^O^)
越後湯沢から高崎を経由して軽井沢に来ました。
標高が高い割には蒸し暑いですね(^_^;)
アウトレットのお店に向かいます。
ニューウエストのサンクゼール・ワイナリー。ここで売られている「パスタソース ガーリック&トマト」
パスタに絡めて、またはピザソースとして食べると最高!沢山買って帰ります(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな旅その3(^O^)

小さな旅その3(^O^)
柏崎から特急北越に乗って直江津に来ました。
海岸線を眺めてたら、途中下車したくなっちゃいましたね(^_^;)
直江津駅で特急はくたかに乗り換えて、今度は山あいに入って行きます。次は越後湯沢です(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな旅その2(^O^)

小さな旅その2(^O^)
新潟の柏崎海岸に来ました。
相変わらずのしとしと雨です。(;´д`)
でも波は静かに打ち寄せてますね。
向こうに霞んで見えているのは刈羽原子力発電所です。安全な稼働を望みます(^.^)
海岸近くでマリンスポーツをしているグループはテントを張って宿泊しているようですが上げ潮が恐くないのでしょうか?(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな旅その1(^O^)

小さな旅その1(^O^)
新潟の空はどんよりと梅雨空です。
谷川のトンネルを抜けて天気は回復するかと思いましたが(^_^;)
長岡といえば花火で有名ですね。
昔、花火大会を見に来たことがありましたが、群馬に帰るのに、あまりの混雑に大変でした。
旅館の窓越しから花火見物なんて、風情ある事をしたいですね(⌒‐⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

三文の得(^O^)

三文の得(^O^)
決勝トーナメント進出おめでとう(^O^)
早起きは三文の得。気分の良い1日になりそうです(⌒‐⌒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

蒸し暑い(^_^;)

蒸し暑い(^_^;)
夕涼みと思って外に出ても蒸し暑いですね。
ミッキーの庭園灯がディズニーランドを思い出します。
ビッグサンダーマウンテンに乗って夜風を切りたいよ〜。
あ〜、暑い(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ナス(^O^)

ナス(^O^)
畑のナスが出来始めました。(^O^)
子供の頃は「ふにゃふにゃ」した食感が嫌いで、よく食卓に焼きナスが出ると顔をしかめたものでした。
今は好きな料理は味噌炒めですね。ご飯が進みます。(^.^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

学習センター(^O^)

学習センター(^O^)
市内の高校が閉鎖になって、その校舎を改築して学習センターができました。
長男は自習室を午後10時まで自宅のように使っています。確かに家にいれば誘惑が多いから勉強に集中できないですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ブブゼラ(^O^)

ブブゼラ(^O^)
ワールドカップのカメルーン戦、本田の先制シュートでリード(^O^)
ガンバレ!
でもブブゼラの音なんとかなりませんか。イライラするんですが(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

告白(^O^)

告白(^O^)
松たか子が殺された我が子の復讐に燃える内容です。犯人が自分の担当するクラスの生徒であり、少年法に守られているところに辛さがあります。
でも犯人が誰であろうと復讐に燃える松たか子の怖さが伝わってきました。
「ドカーン」の声にびくってしましたね(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キュウリ(^O^)

キュウリ(^O^)
ようやくキュウリが延び始め、花をつけるようになりました。
このくらいになると株元から5節までの脇芽を摘み取ると専門書には書いてあります。
でもなんとなくもったいないような気がするのは素人のあさはかさでしょうか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

プール(^O^)

プール(^O^)
暑くなりましたね(;´д`)
こんな時はプールが一番。次男と市営の温水プールにやって来ました。
でも考える事はみんな同じですね。いも洗い状態(-_-;)
次男はスイミングスクールの効果がだいぶ出てきて、子河童のように水と戯れていました。(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

切手(^O^)

切手(^O^)
カミさんが眠っている切手を使って荷物を送ります。一見すると、そういう柄の箱のようですね(^O^)
一円切手から記念切手まで様々です。
皆さんのお宅にも眠ってませんか。無駄なく使い切りましょう(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

文化祭(^O^)

文化祭(^O^)
長男が高校最後の文化祭(^O^)
部活のバンド活動も締めに入りますか(^O^)
バッチリ演奏も決まって、なかなかでしたよ。
青春のイチページが終われば、いよいよ受験の準備ですね(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

京王プラザホテル(^o^)

京王プラザホテル(^o^)
夕べは新宿で飲み歩いていたので、京王プラザホテルに泊まりました。
ちょうど都庁の目の前で良いロケーション(^o^)
でも飲みすぎで泊まるのには、もったいないかも(^_^;)
それにしてもホテル内ですれちがう客は中国人が多いのにびっくり。
金持ちが増えたんですかねえ(^.^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »