« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

蔵の街(^o^)

蔵の街(^o^)
栃木市内は蔵の街として観光地になってます。埼玉の川越に似てますね。江戸時代、物流交易の拠点として繁栄したそうです。その為の水路、繁栄の象徴の蔵なんですね。
でも水路に貧弱な鯉のぼりは合わないですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

熱帯魚(^o^)

熱帯魚(^o^)
ここは水族館ではありません。喫茶店です。コーヒーを飲みながら、ゆっくりと熱帯魚観賞(^.^)
魚の動作をじっと観ていると気がつく事が多くあります。
水族館で押されながら観て回って、どれだけの事に気がつくでしょうか。
立ち止まって良くみて考える事は大切ですね。
慌ただしい毎日に潤いを(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

辛くないラー油(^o^)

辛くないラー油(^o^)
「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」という長い名前。桃屋からでてます。セブンイレブンで気になったので予約して購入。
さっそくどんな味か、ご飯に混ぜて食べてみました。ラー油と名前がついているので辛く感じるのですね。基本はフライドガーリックとごま油。その他に色々なヤクミが入ってクセになりそう。
個人的には湯豆腐にあいそうです。(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

夜桜(^o^)

夜桜(^o^)
寒い霧雨の中、ライトアップされてるシダレザクラ。綺麗と思うのですが、あまりに寒いので興ざめです(^_^;)
桜の下で熱燗って感じになっちゃいますね(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

京急蒲田駅(^o^)

京急蒲田駅(^o^)
暫くぶりに京浜急行の蒲田駅にきてみると、あまりの変わりようにびっくり!
学生時代の通学路ですから昔の国道の渋滞が思い出されます。
JR蒲田駅まで繋がるとさらに便利だと思いますが、どうでしょう(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月15日 (木)

3D(^o^)

3D(^o^)
東京ビッグサイトの展示会に来てます。
これからの映像は3Dですね。映画館では3Dが話題ですがメガネをかけなくてはなりません。
しかし、このテレビはメガネをかけなくて裸眼でOK
画像だと3Dに見えませんが、かなり立体的に見えます。見たい人が立ち止まるので広告効果があるとか。
映画「バックトゥーザフューチャー」に立体的な広告がありましたね。未来は凄い進歩で近づいてます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

かりんとうまんじゅう(^o^)

かりんとうまんじゅう(^o^)
群馬県で最近、流行ってる「かりんとうまんじゅう」色々なメーカーがありますが元祖は高崎市の「おおみや」
元祖が一番美味しいかというと個人差はありますね。
でも舌がだんだん肥えてきて驚きは減少してきてます。贅沢ですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

柴又(^o^)

柴又(^o^)
麗らかな春の陽気の中、桜の花びらを舞い散らせ、帝釈天の参道を散歩です。
風邪もようやく良くなったので健康祈願をしてトラヤで草だんごでも買って帰ろうっと(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

走行距離(^o^)

走行距離(^o^)
運転中に何気なくメーターを見るとぴったり150000km!(^O^)/
そういうのに気が付いた時って嬉しくないですか?
よく時計が「11:11」なのに気が付いて( ̄ー ̄)ってします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

桜(^o^)

桜(^o^)
東京は満開のようですが群馬はまだこれからです。
桜の花を眺めてると心が洗われるようですね。清らかになります(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

ソラニン(^o^)

ソラニン(^o^)
いつの時代でも若者にとって将来に不安のなかったことはありませんね。世間はけして夢を与えてはくれません。自ら掴みとっていかなければ。
それには夢を追いかけましょう。切ない青春恋愛映画に胸キュン(^.^)
最後の宮崎あおいのギターの演奏シーンは感動ものですね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

砂利敷き(^o^)

砂利敷き(^o^)
家の車庫の前の道がぬかるむので砂利を敷きます。そこで2トンダンプいっぱいの砂利を運んできました。さて、これから力仕事です。なんでも挑戦しなきゃ。若いんだから(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »