« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

パサール(^o^)

パサール(^o^)
関越自動車道の三芳SAの上りにできた施設です。
中で食事や買い物、休憩できます。
掲示されているものをみて知ったのですが、この施設はかなりエコロジー(^o^)
太陽光発電やLED照明、環境を考えた仕組みがあちこちに取り入れられています。自分の家でも使えるかな?参考になりそう(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年3月25日 (木)

ナイン(^o^)

ナイン(^o^)
ファッショナブルでゴージャスな映画ですね。
ハリウッドのショーを観ているようです(実際は観たことないですが(^_^;)
出演されている女優さんたちの歌と踊り、演技の素晴らしさに感動です。
大満足の作品でした(^○^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

ビーフン(^o^)

ビーフン(^o^)
ビーフンでお勧めは「新竹米粉」です。
戻した干しエビ、キクラゲ、ホタテに椎茸、ネギ、キャベツ、人参を合わせて炒めます。これに熱湯で蒸したビーフンを混ぜてウェイパーで味付け。最後にゴマ油を入れて完成(^○^)
美味しいですよ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

東京湾フェリー(^o^)

東京湾フェリー(^o^)
久里浜からフェリーで南房総の金谷へ渡ります。お約束で海鳥にカッパえびせん(^o^)
でも警戒してあまり近づきませんね(^_^;)
今日は海が荒れてます。船体に当たる波が「ドドーン」と、ちょっと恐いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

交渉人(^o^)

交渉人(^o^)
スリリングな展開にドキドキしますね。米倉涼子がジェット機を操縦するのは、凄い(^○^)
でもハイジャックされた飛行機から乗客を救ったのに、最後に米倉涼子が死んでしまうのは、ちょっと可哀想でした(ToT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブロッコリー(^o^)

ブロッコリー(^o^)
菜園のブロッコリーが大きくなりました。
無農薬で化学肥料を使っていません。
毎食にサラダ、炒め物、和え物、煮物と便利ですね。甘味があり柔らかく新鮮です。食べにきませんか(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ズワイガニ(^o^)

ズワイガニ(^o^)
大洗の市場から本ズワイガニを買ってきました。三陸産の生きた本ズワイガニ。市場の店員が紅ズワイガニは少し水っぽいって言うので本ズワイガニを買いました。
福井の越前カニ、山陰の松葉カニはブランドでも同じズワイガニ。値段はかなり違うそうですが味に変わりはないそうです。
今夜の夕食はカニ三昧(^o^)
身の甘さは最高ですね。あー、お腹いっぱい(^o^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大洗(^o^)

大洗(^o^)
春の天気に誘われて、茨城県の大洗に来ました。青い海に青い空(^O^)/
大きなフェリーに次男は手を振って挨拶。
どこか遠くに行きなくなりました(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

八千穂高原(^o^)

八千穂高原(^o^)
平地では雨でもスキー場はさすがに標高が高いだけあって雪が降り続いてます。次男は、昨年の感覚を取り戻しつつボーゲンを頑張ってます(^o^)
長男は来年は受験生。今のうちに十分、滑って転んでおきましょう(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

種(^o^)

種(^o^)
春も、もう間近ですね。畑にまく種を検討中です(^.^)
猫の額ほどの畑を有効に使って野菜作りをします。
まあ、カミさんに任せてるところがほとんどですけれどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

チーズタルト(^o^)

チーズタルト(^o^)
東京駅前の大丸の4Fにある「ルサロンカフェフロ」でくつろぎのひととき。
チーズタルトとダージリンティーのセットは、とてもマッチして美味しかったです。
落ち着いた雰囲気で会話を楽しむのには、もってこいのお店ですね(^o^)
また来たいです(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »