« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

階上(はしがみ)ラーメン(^o^)

階上(はしがみ)ラーメン(^o^)
八戸駅前のレストランでラーメンをいただきました。階上(はしがみ)とは地名で八戸の隣町、海産物で有名な所だそうです。
まんなかにウニ、回りに4種類の海藻がのってます。味は八戸の海を丸ごとスープって感じ。お試しあれ(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蕪島神社(^o^)

蕪島神社(^o^)
八戸にある蕪島神社は国内唯一のウミネコの繁殖地で国の天然記念物に指定されています。
神社の回りには無数のウミネコが集まってミャーミャーと騒がしいです。
危険なのがバクダンと呼ばれる空からの攻撃?ですね(^_^;)
避けようがなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

222…(^o^)

222…(^o^)
平成22年2月22日22時22分22秒!(^^ゞ
何かご利益はありますか?
うちの家族はみんなでカメラにおさめました。ヒマ人でしょ(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

カリフラワー(^o^)

カリフラワー(^o^)
普段、目にしているカリフラワーとは、ちょっと形が違いますね。なんとなく仏像の頭を想像しちゃいます。味は普通のカリフラワーより濃くて美味しいです(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

横浜中華街(^o^)

横浜中華街(^o^)
ぶたまんを頬張りながら中華街をウィンドウショッピング(^_^)
実は中華食材が欲しくて。自分でも料理しますよ。ビーフンなんか、お手の物(^o^)
味見しますか?(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

おとうと(^o^)

おとうと(^o^)
どこでも、ちょっとずれた人はいるものです。それは、はみだし者として退け者にするか、個性として認めるかは捉え方次第ですね。吉永小百合の弟の鶴瓶を思う大きな心に感動。
鶴瓶が亡くなる時に、看取る石田ゆり子の声掛けに大切な物は何かを考えさせられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »