« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

さいたまスーパーアリーナ(^o^)

さいたまスーパーアリーナ(^o^)
今日はビジネス商談会でさいたまスーパーアリーナに来ました。
各企業や団体が約600ブース。
精力的にほとんど見て回りました。
やっぱり基本は出会いですね。それには笑顔で接して話しかけるのが大事。
でも腕を組んで難しそうな顔をして待っているブースもあります。それではダメですね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

サヨナライツカ(^o^)

サヨナライツカ(^o^)

バンコクの町並みや川に懐かしさを覚えます。婚約者の石田ゆり子がバンコクの愛人の中山美穂と一緒に船の上で撮った写真を25年後に夫に見せるシーンはドキッとさせられましたね。(~_~;)

辻仁成の小説は「海峡の光」を読んだことがありますが、同じように最後に「ドキッ」とさせられる場面があります。「サヨナライツカ」も小説で読んでみたいです。

でも、昔の愛した美しい思い出は、静かに胸にしまっておきたいです。現実は、昔のままのわけはないのですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

オーシャンズ(^o^)

オーシャンズ(^o^)
次男と話題作の「オーシャンズ」を観てきました。
すごい迫力のある映像に感動(^o^)
基本的には環境保護を訴える映画だと思いますが、視点が海にある事と、いまいちメッセージ性が弱いかな(^_^;)
次男も受け取り方が複雑なよう。
似たような映画で「アース」の方が環境保護という面では、わかりやすかったかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

なんじゃい!(^o^)

なんじゃい!(^o^)
「あの〜、すみませんが。」
「なんじゃい!」
「この駅はなんという名前なのですか?」
「なんじゃい!」
「………」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

トイレ!(^o^)

トイレ!(^o^)
入口を入ると池があり、それを渡る橋がかかっています。ここは目黒雅敘園のトイレ。雅(みやび)ですね(^_^)
雅敘園は優雅な気分に浸れる素敵な所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿(^o^)

新宿(^o^)
今日は快晴(^o^)
真冬とは思えない天気ですね。ランチ場所を新宿で探してますが一際目立つのがこのビル(^_^)
モード学園は借金なしで建てたとか。すごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

スキー(^o^)

スキー(^o^)
そろそろスキーシーズンですね。スキー用具の虫干しです。
子供の用具は毎年サイズを見ないと、すぐ変わってしまいます。成長が早いんですね。
何年たっても変わらない自分が、ちょっと寂しいです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ハタハタ(^o^)

ハタハタ(^o^)
秋田県角館は思ったより雪が少なくレンタカーで走るのも楽で何よりです。
仕事も早々に終えて居酒屋にやってきました(^_^)
地方にくると、その土地の食べ物、風習に興味があります。
秋田と言えばハタハタ(^o^)
特にメスのお腹にあるプリプリのタマゴは幸運を呼ぶような音がして美味しい。今年、良い年になりますようにと願いながら頂きまーす(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

冷麺(^o^)

冷麺(^o^)
盛岡にやってまいりました。さっそく現地グルメの冷麺をいただきます。盛岡駅の地下にある明明屋。
スープは辛口ですが、とてもフルーティ。コシのある麺の歯ごたえが心地いい(^_^)
リンゴが浮いているのが印象的ですね。美味しかったです(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

築地(^o^)

築地(^o^)
年が明けて市場もスタートしましたね。
美味しそうな食材が沢山あります(^o^)
食べ歩きたいのですが、他に用事が…残念(ToT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東北へ(^_^)

東北へ(^_^)
一泊二日の出張で青森、秋田、岩手で明日から回ります。今回はハードスケジュールにつき一泊二日で切符の種類がこんなに一杯(^_^;)
でも天候が悪そうで心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

健康祈願(^o^)

健康祈願(^o^)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m
ウォーキングをしなから初日の出を迎えました。健康第一ですね。神頼みもいいですが、自力で掴む事も大切(^_^)
西にまんまるの満月が新春を喜ぶかのように沈んでいきました。
思いが強ければ願いはきっと叶う。目標に向かって頑張りましょう(^o^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »