« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

アバター(^o^)

アバター(^o^)
素晴らしい映像に感動しますね。人間は自然と共生するのが本来の姿なのかもしれません。なんとなくディズニーシーのミスティックリズムと重なるものを感じました。
最初、青い人間のナビィが気持ち悪く思えたのですが、だんだんと慣れてきて最後はナビィのネイティリが素敵に見えましたが(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

バスターズ(^o^)

バスターズ(^o^)
タランティーノ監督の「イングロリアス バスターズ」
家族をナチスに殺されたユダヤ人の少女が大人になって逆襲をするストーリーです。
痛快アクション物ですが、ちょっとグロいかな(^_^;)また、堅い内容かと思いきや、笑えるシーンがあったりリアクションにドギマギしますね。最後はユダヤの少女も殺されてショックだし。
タランティーノ監督の色なんでしょうかね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

金塊(^o^)

金塊(^o^)
時価5000万の金塊!つかみ取ろうとしたのですが上がらない(^_^;)
当たり前ですね。本物ですから(^_^)
ここは東京の造幣局内にある博物館です。貨幣は工業製品のように作られています。お金もまとまると結構重いですよ(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

シクラメン(^o^)

シクラメン(^o^)
玄関が贈答用のシクラメンで一杯(^o^)
今は品種が改良されて色々なタイプのシクラメンがあるんですね。
華やかな踊りを観ているようで、素敵なメロディが聞こえてきそうです(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

カリントまんじゅう(^o^)

カリントまんじゅう(^o^)
最近、流行ってますが、これは富岡市の扇屋のカリントまんじゅう(^o^)
回りの「サク」とした食感と中の餡と、かりんとうのコラボレーションが抜群(^o^)
でも、お店の人が「他店と同じくらい美味しいですよ」って、自慢になるの?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

角館(^o^)

角館(^o^)
いよいよ秋田も本格的な冬に突入でしょうか。
角館の武家屋敷も雪化粧(^_^)
白と黒のコントラストが良いですね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬刺し(^o^)

馬刺し(^o^)
青森県十和田市の馬肉料理専門店に来てます。
外は寒いので馬肉鍋で体を温めます。
そして馬刺し(^o^)
やっぱり本場!美味しさに舌鼓です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月12日 (土)

エコ(^o^)

エコ(^o^)
東京ビッグサイトで行われている「エコプロダクツ2009」に来てます。
シャープのブースにソーラーカーが展示(^o^)
オーストラリアの縦断レースで優勝とか。
最高時速が150km!太陽の力はすごいですね(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年12月11日 (金)

忘年会(^o^)

忘年会(^o^)
しゃぶしゃぶで忘年会。食肉センター直販のレストランでしゃぶしゃぶなので肉が半端でなく大きい(^^ゞ
でも悲しい事に、すでにお肉を沢山食べられる年齢をすでに過ぎているのです(^_^;) ああ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

椿山荘(^o^)

椿山荘(^o^)
フォーラムを聴きに椿山荘に来たのですが、庭が綺麗に色付いてるので歩いてみました。都会の喧騒を忘れるくらいの別世界(^o^)
庭を眺めながらリッチに和食をいただきました(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

歌声(^o^)

歌声(^o^)
少年少女合唱団群馬県フェスティバルを聴きにきました。子供たちの歌声に、明るい未来に希望を持たせてあげるのが、私たち大人の責任だと強く感じました。きっと素晴らしい未来がくるよ。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »