« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

タイヤ交換(^o^)

タイヤ交換(^o^)
今年は早く寒くなりそうなので冬用タイヤに交換します。
でも前シーズンは交換後もほとんど雪の上を走らなかったですが(^_^;)
備えあれば憂いなし
「安心」を買いましょう(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

2012(^o^)

2012(^o^)
あきらめないで「生き抜く」ことは大切ですね。
でも一人じゃ、到底生き抜くことはできません。
人の力を借りて「生き抜けるもの」ですね。
それには自分も人の為になることをしましょう(^o^)世界が終わる前に(本当に起こるの?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

リンゴ(^o^)

リンゴ(^o^)
長野の立科町のリンゴ農家にサンふじリンゴを買いに来てます。
今年は数ができなくて困っているとか。
味見をさせてもらいましたが、超甘くて絶品(^o^)
最近にない美味しさ。中は蜜がいっぱいで、ほっぺたが落ちそうです(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ユニクロ(^o^)

ユニクロ(^o^)
うちの近くにあるユニクロで早朝から売り出し(^o^)
6時前から数百人は並んでいます。
「安い、悪い」から「安い、だけど品質は良い」への転換
世界ブランドに向けて頑張れ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

産学連携(^o^)

産学連携(^o^)
前橋工科大学に来てます。産学連携フォーラムに参加(^_^)
大学と企業がいかに結びつきを持って地域産業の活性化に繋げるか。
日本に元気を取り戻しましょう(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

望月定子美術館(^o^)

望月定子美術館(^o^)
私が初めて望月定子美術館に行ったのは12年前になります。その時は定子先生はお元気で、昔の九十九里の話で盛り上がりました。帰り際に色紙に一句入れて頂きました。
「人生は光り輝く初日乃出」
先生が亡くなられて一年になりました。
私の心のふるさとは先生の絵の中にあります。この句は先生の絵の側に置いて頂きたいと思いまして、本日送ります。
九十九里に出掛けられる方がいらっしゃいましたら、美術館に立ち寄って、是非、九十九里の良さを感じて貰えればと思います(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

記念硬貨(^o^)

記念硬貨(^o^)
天皇陛下即位20年の記念硬貨(^_^)
でも少し安っぽい(^_^;)
どうせなら金色にして欲しかったなあ。なんとなく普通の500円硬貨の方が重みを感じるのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

クリスマスツリー(^o^)

クリスマスツリー(^o^)
ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントに早々とクリスマスツリーがお目見え(^_^)
今年もあとわずかになってきたという事ですか。
でも後ろのタワーオブテラーが不気味ですね(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーシー(^o^)

ディズニーシー(^o^)
ハロウィンとクリスマスの間をついて、みんなが紅葉狩りに行くのに逆行してディズニーシーに(^^ゞ
でも相変わらず混でますね(^_^;)
今日はのんびりと過ごしますか(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ビジネス交流会(^o^)

ビジネス交流会(^o^)
今日は展示会に出展(^o^)
沢山の人が訪れます。出会いとは不思議なもので繋がれてる糸があるんですね。糸を意識してると、きっと探し求めてる人に出会えるものです(^o^)
頑張りましょう(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

バロット(^o^)

バロット(^o^)
社内で「キャーキャー」言っているので何があったのかと行ってみると、フィリピンの研修生たちがタマゴを割って食べてます。
中にヒヨコが…ギョ!
フィリピンの食べ物でアヒルのタマゴの孵化直前のゆで卵。バロットといいます。ものは試しで少し食べてみました。味は鷄の内臓って感じかな。でも目をつぶってましたけど(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

畑作り(^o^)

畑作り(^o^)
畑にまいた種から芽が出てきました。土の力、太陽の恵み、自然の力を感じますね。私たちも一生懸命に生きているようで、実は色々な恵みで「生かされて」いるのかもしれません(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »