« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

妙義山(^o^)

妙義山(^o^)
夕べは営業の接待で、お客様と妙義グリーンホテルに宿泊。朝から良い天気ですが残念ながら今日も仕事です(^_^;)
このまま紅葉を見に行きたいよ〜(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

イワシ(^o^)

イワシ(^o^)
千葉県の九十九里町に来てます(^o^)良い秋晴れですね。
大好きなイワシのみりん干しを買いに橋本五郎商店にやってきました。工場の裏ではイワシを天日干し。やっぱり太陽の恵みですよね。この店のみりん干しは柔らかいのです。元はと言えば今は亡き望月定子先生が教えてくれたお店でした。定子先生も亡くなられて一周忌。この後、先生の絵と語らいに行こうと思っています(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さまよう刃(やいば)(^_^)

さまよう刃(やいば)(^_^)
東野圭吾の小説を映画化。少年法に保護される犯人と最愛の娘を殺された父親。観終って長男と話し合いました。被害者の気持ちは深く複雑だと思います。犯罪のない世の中を願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

焼却場(^o^)

焼却場(^o^)
庭の木の枝切りをしたのが結構な量になるものです。市民は無料で処分してくれるので焼却場に車に積んで持ってきました。
だけど、ちょうど時期なんでしょうね。長い列ができています。
ゴミは増えるけど緑も増やしたい。枝を燃やさないで資源にできるといいのですが(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月15日 (木)

インド料理(^o^)

インド料理(^o^)
本日のランチはカレー(^o^)
インド料理店で本格カレーをいただきます。
スパイシーなカレーが、ちょっとバテ気味な体を元気にしてくれます。
でもどうしてインド料理店はインド人の店員が多いのでしょうか(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ハードディスク(^o^)

ハードディスク(^o^)
日頃使っているノートパソコンが原因不明で起動せず(-_-;
最近のデジカメデータが消えてしまいました。
ショック!
でも消えたデータは二度と戻ってきません。
やっぱりバックアップは大切ですね。
早速、電機店でハードディスクを購入(^_^)
電源不要のUSBに差し込むだけの超簡単(^o^)
デジカメの画像管理、みんなは、どうしてますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

華厳滝(^o^)

華厳滝(^o^)
日光東照宮から、いろは坂を上り華厳滝にきました。中禅寺湖の回りも紅葉がきれい(^o^)
東照宮や華厳滝からたくさんパワーをもらいました。
元気100倍!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

先輩(^o^)

先輩(^o^)
桐生が岡動物園に久しぶりに立ち寄ってみました。ここのゾウはイズミちゃんという名前のメスゾウ(^o^)
「イズミちゃ〜ん」と名前を呼ぶと片足を上げてポーズをとります。可愛い(^o^)
でも説明書きを見てみると昭和30年生まれ!
失礼しました。イズミ先輩(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘリコプター(^o^)

ヘリコプター(^o^)
今日は群馬ヘリポートにやってきました。「空の日フェスタ」で色々なイベントがあります。ビンゴで勝てば無料でヘリコプターに搭乗!(^O^)/
残念ながらボツ(^_^;)
ビンゴは弱いんだよね、ハハ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »