« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

畑(^o^)

畑(^o^)
新しく借りた土地を耕して畑にする事にしたのですが手で耕していたのではラチがあかないくらい荒れています。
そこで耕運機を借りてきました。しかし私は運転できないので義理の兄にお願い(^_^;)
それでも雑草の根が深くて大変。結局一日で終わらず明日に持ち越し(^_^;)
家庭菜園のつもりが農業と化してますね。
どなたか畑を手伝ってくれる方いませんか(^o^)
美味しいコーヒーと食事付き!どう(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月26日 (土)

引越し(^o^)

引越し(^o^)
家の引越しではないです(^_^)
借りていた畑の地主さんの都合で、畑を返す事になりました。
運良く近くの空き地を借りる事になり朝から草刈りです。
刈った草の中からトカゲや虫達が飛び出てきたので次男は捕まえるのに大騒ぎ。畑の草刈りは終りましたが、これから耕したり肥料を入れたりと大変です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月21日 (月)

イクラ(^o^)

イクラ(^o^)
美味しい生筋子が出回ってきました。イクラの醤油漬けを作ります(^o^)
以前はぬるま湯に浸けて筋をとってたのですが、今回は水のまま筋をとりました。手間はかかりますが、できたイクラは、とてもなめらか(^_^)
美味しいものは手が掛るんですね(^○^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

運動会(^o^)

運動会(^o^)
秋空の下、次男の小学校の運動会(^o^)
心配していた台風もそれてラッキー(^o^)
80メートル競走で一位になればごほうび!でも残念ながら二位(^_^;)
一年生の去年よりは落ち着いて競技に出られるようになってなによりです(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

短かった夏(^_^)

短かった夏(^_^)
セミたちの小さな声が聞こえてくる気がします。
「今年は夏があっという間だったね」
「ほんと、まったく僕たちの出番が少なくて(^_^;)」「長いこと土の中にいて、やっと出てきたのにね」
「何か楽しい事あった?」「別にないかな」
「しいて言えば、抜け殻を飾ってくれて喜んでもらった事かな」
「人の役にたって良かったね。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-MEN(^o^)

X-MEN(^o^)
レイトショーのシネコンは静かに映画に没頭できて最高(^o^)
基本的に迫力のある映画は好きですね。でもウルバリンのように手から剣が出てくるんじゃ日常生活も危ないですね。(そんな人いない?(^_^;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

生キャラメル(^o^)

生キャラメル(^o^)
手作り生キャラメルに初挑戦(^o^)
牛乳、砂糖、バター、はちみつを中火でコトコト煮込みます。絶対にかきまぜないのがコツらしいので、じっと我慢(^_^;)
トロミがでたところで生ミルクを少しづつ入れていきます。そこではじめて混ぜます。ある程度固まるまで混ぜるのですが、柔らかいとキャラメルっぽくならないだろうなあ、と思いつつ遅かった(-_-;
バターと分離していまいました(^_^;)
このへんのコツをつかめば100点でしたが、最初にしては合格でしょ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

サファリパーク(^o^)

サファリパーク(^o^)
昨日は群馬サファリパークに入園(^o^)
夏も終わりいくらか涼しい風が吹いてきたせいでしょうか、動物たちの動きも活発に感じます。
ライオンに車で近づくと鋭い眼差しでこちらを見ています(^_^;)
餌はたくさんもらっているはずなんで、まさか食べたいとは思わないでしょうね(^_^;)
普通の動物園は動物がオリに入ってますが、ここでは人間が逆に入ってます。
そのぶん動物たちはイキイキしてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

発電所見学(^o^)

発電所見学(^o^)
御巣鷹山の地下500mにある発電所です。東京電力で電気が不足するときに稼働する発電所でエコな水力発電(^o^)
本日は止まっていたので、とても静かでした。
次男が「ピカチュウは10万ボルトだよ」と言うのを解説の女性は使ってました。役に立ったようです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

三途川(^_^;)

三途川(^_^;)
隣の町にある川ですが最近、名前を知りました。年中渡っているのですが(^_^;)本当にあの世に行っても戻ってきたりして。
出戻り?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ダイエット(^o^)

ダイエット(^o^)
目標達成!(^○^)
数値管理は重要ですね。食べる前に体重計の数字が目の前に浮かびます。
レコーディングダイエットですね。
ウォーキングとストレッチと食事制限。バランス良くダイエットになりました。あとはリバウンドしないように気をつけようっと(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »