« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

防災ヘリ(^o^)

防災ヘリ(^o^)
近くの公園でヘリコプターが給水を終えて飛び立ちます。災害?
いえ、訓練です。また、台風が関東に近づいてますが災害は起きて欲しくないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

マスク(^_^)

マスク(^_^)
インフルエンザが急増してますね。各地でマスクが売り切れてますが、運良く手にはいりました。まだ暑い日が続くのでマスクはちょっとうっとうしいですが(^_^;)
買い占める人がいるからマスクも不足するかもしれませんが…
早くワクチンが接種できることを願っています。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年8月24日 (月)

そろばん大会(^o^)

そろばん大会(^o^)
次男が初めての市のそろばん大会(^_^)
低学年の部で参加、でも二年生は次男ひとり。あとは三、四年生(^_^;)
上位入賞はできなかったものの良い経験になるでしょう。来年がんばれ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年8月22日 (土)

日よけ(^o^)

日よけ(^o^)
昨年はアサガオの日よけでしたが、今年は実が食べられるゴーヤに変更。
一石二鳥ですが毎日ゴーヤはちょっときついし、次男は嫌いです(^_^;)
子供でも食べられる料理にできますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

夜間営業歯科(^o^)

夜間営業歯科(^o^)
銀歯が取れてしまいました。小さな銀歯でも、ないとバランスが悪くて歯痛を起こしますね(^_^;)
近所の歯科は九時まで営業(^o^)
サラリーマンには有難いです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月19日 (水)

新米(^o^)

新米(^o^)
早々に今年の新米を精米します。
インターネットで宮崎米を注文。便利な時代になりました。はたして味はどうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月18日 (火)

ピオーネ(^o^)

ピオーネ(^o^)
友人の実家はブドウ農家です。採りたてのピオーネを頂いたのですが、さすがブドウの王様、つぶがでかい。
比較するものがなくてわかりずらいですがピンポン球くらい。食べごたえ抜群です(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年8月16日 (日)

花火大会(^o^)

花火大会(^o^)
河原で涼しい風を受けながら花火見物(^o^)
響き渡る花火の音を体で感じながら、過ぎ去る夏を惜しんでいます。
今年は短い夏で終わりそう。ちょっと寂しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

埴輪(ハニワ)(^o^)

埴輪(ハニワ)(^o^)
群馬県立歴史博物館で開催されている埴輪展に行ってきました。群馬は質・量とも日本一だそうです。変わった埴輪では力士。6世紀頃に相撲があったんですね。悪いものを追い払う為にお墓に埋められたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ダイエット(^o^)

ダイエット(^o^)
メタボ予防でダイエットしてます。手段はウォーキングと食事制限とストレッチ。とりあえず8月の目標は体重64kgを2kg減の62kg!o(^-^)o
今日はちょうど中日で1kg減(^○^)
目標を立てたからには頑張るぞ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ササゲ(^o^)

ササゲ(^o^)
ザルに乗ってる野菜をご存知でしょうか?
インゲン豆のようですが名前を「ササゲ」といいます。食べ方はインゲン豆とほぼ同じですが。
お店で見ない野菜はたくさんあるものですo(^-^)o
長いものは50センチ以上あります。ながっ(゜_゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

蒼い顔(・_・;)

夏といえば、怖い話ですよねえ。

昨日、長男がテレビ東京の番組、「やりすぎ都市伝説」を見ていて、とっても怖いものをみつけました。

吉澤ひとみが「やってはいけないテスト」でアパートの部屋を見渡すシーンで画面左のクローゼットのガラスの中に動く蒼い顔をみつけました。

Img_2458

中古アパートには前に住んでいた人の念がある場合がありますね。それかもしれません。ゾ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

癒し(^o^)

癒し(^o^)
天候が悪くていやですね。せめて家の中では癒されるように、南の海を再現(?)青空に青い海…どこかに行きたいよ〜(^○^)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

実験教室(^o^)

実験教室(^o^)
地元の大学主催の実験教室に次男が参加です。
原理はどうであれ、とりあえず面白い事が大切。
興味をひくものは何なのか、色々な体験が子供たちには必要ですね。
実は私もやりたいのです…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

東京湾(^o^)

東京湾(^o^)
身近な海を感じるには東京湾ですね。時間がある時は他の交通機関に代わって船に乗ります。
海風に吹かれて、とっても癒される〜(^O^)/
東京は立派な都市に成長しました。景観は最高ですが、子供たちに残せる将来はハコモノだけではダメですね。
海の泡のように消えてしまわない、しっかりした仕組みを作りたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

オープンキャンパス(^o^)

オープンキャンパス(^o^)
息子と早稲田大学に見学にきてます。
まあ、合格できるかは別として夢は大きく(^_^;)
現役生のイキイキしたライヴをみて青春に戻りたくなりました(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »