« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

セミ(^o^)

セミ(^o^)
梅雨明けしたのになかなかカラっと晴れない関東地方ですが。このまま夏は過ぎてしまうのでしょうか。
木々を見るとセミたちは慌てるように一斉に鳴いています。騒がしいけど、けなげです(^_^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

東北の祭り(^o^)

東北の祭り(^o^)
盛岡駅構内には東北の祭りのポスターが飾られてます。なんだかわくわくしますね。東北地方と祭りは、何か深い繋がりがあるのかな?大きな祭りは東北にたくさんありますね。仕事でなければ参加したいです(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月20日 (月)

ウォータースライダー(^o^)

ウォータースライダー(^o^)
暑い時は、手っ取り早くプールが最高!(^o^)
開放感がいいですね。
でも紫外線を気にする風潮か日焼けした子供も少なくなったような気がします。
次男はウォータースライダーが気に入って繰り返し滑ってました。ちょっとスリルありすぎでしたが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

蟹工船(^o^)

蟹工船(^o^)
小林多喜二の小説「蟹工船」を映画化。重い内容のプロレタリア文学を観やすく無難に映像化したかな、て感じですね。
映画の中で松田龍平が「なりたい、と強く思う事で願いは叶う」と言ってました。夢に向かっていく事は大切ですね。
ところでエキストラで「銭ゲバ」に出演した私としては内容がダブルものを感じましたが(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

インゲン豆(^o^)

インゲン豆(^o^)
小さくて目立たないのですが、良く見ると可憐な純白の花を咲かせるインゲンです。
まわりではハチたちが一生懸命に蜜集め。きっと美味しい蜜が出るのでしょう。大きなクマンバチも近くに来ました。ちょっと恐いですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

オペラ(^o^)

オペラ(^o^)
次男と一緒にオペラを観にいきました。子供が観れる「ピノッキオ」
劇団員の情熱が伝わるいいオペラでした。
ピノッキオの話は、学校をサボった事で辛い思いをするピノッキオへの戒めと認識していたのですが、学校より社会勉強を学んだピノッキオが立派な人間になれたという話だったんですかね(^o^)
あらためて考えちゃいました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

足湯(^o^)

足湯(^o^)
仙台空港から南にある「鳥の海」というのどかな港町に来ています。
ここに町営の温泉があるのですが、いい湯かげん。
外に設置してある足湯で体までポカポカ(^o^)
汗が出るかと思いきや海風で爽やかです(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月 4日 (土)

カモメ(^o^)

カモメ(^o^)
松島の遊覧船に乗ってます。今日は天気がすぐれないのがイマイチですが、磯の香りにリフレッシュ(^o^)
子供たちがカモメにカッパえびせんを与えてます。定番ですが、おとなも童心に戻ってはしゃぐのはどうしてでしょうかね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »