« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

受粉(^o^)

受粉(^o^)
家庭菜園で色々な野菜の収穫ができ始めました。
とりたては美味しい(^o^)
その影で活躍しているのは虫達ですね。
彼らのお陰で実を付ける事ができるのです。
写真はカボチャの花。ほくほくの美味しいカボチャを期待したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年6月24日 (水)

展示会(^o^)

展示会(^o^)
今日から三日間、東京ビッグサイトで機械要素技術展。今回は出展社側です。
笑顔で良い「気」を振り撒いて、営業、営業(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

ホタル(^o^)

ホタル(^o^)
ホタルを観にカミさんの実家の近くの小川にやって来ました。
地域の人たちがホタルが生息できる環境作りに尽力したそうです。
その努力が実のってたくさんのホタル(^o^)
小川のせせらぎ、虫の声、幻想的なホタルの光の中で夢心地(o^-^o)
残念ながら写真にはホタルは写りませんでした。
次男が「まるで森のキャンドルだね。」
いい形容です(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

鬼子母神(^o^)

鬼子母神(^o^)
雑司ヶ谷を散策(^o^)
池袋の都会の近くとは思えない下町情緒がありますね。境内のスズメがひとなつっこく近くに来ます(普通は来ないけど)下町のスズメは情があるのかも(^_^;)みんなが幸せになれますように祈願(o^-^o)
是非パソコンに手を合わせてくださいね(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

バナナスタンド(^o^)

バナナスタンド(^o^)
別名バナナハンガーとも呼ばれてますが、バナナが痛みづらくなるとか。
でも熟すと落ちるんじゃないかなあ(^_^;)
デザインが気に入って買ってしまいました(^o^)
何本まで吊れるかな(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年6月 7日 (日)

箸作り(^o^)

箸作り(^o^)
建具の品評会で、組子細工の実演をしてました。日本の伝統芸術ですね。素晴らしいけど高価でなかなか家に使うのは難しいですね(^_^;)
その近くで箸作りに親子で挑戦。
次男は慣れない手付きながらマイ箸を作りあげました。私も同じように作って夕飯で使用。使い易いですね、やっぱり手作りが一番o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年6月 5日 (金)

エニアグラム(^o^)

今日、セミナーでエニアグラムというのをやりました。一種の性格判断です。

人それぞれ違った性格で、考え方も違うんですね。当たり前のようですが、改めて人間っておもしろいと思いました。

結果、人間は9つのタイプに分かれるのです。時間のある方は、下記で試してください。かなりな設問がありますが、気軽に答えればいいそうです。

http://shining.main.jp/eniatest.html

ちなみに結果ですが、わたしはタイプ7になりました。

「楽天家」だそうです。合ってますねえ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »