« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

カーエレクトロニクス展(^o^)

カーエレクトロニクス展(^o^)
東京ビッグサイトのカーエレクトロニクス技術展に電気自動車が展示されています。
このところの不景気で自動車の動力は劇的に変わるかもしれませんね。
環境を悪化させた人類に神様が罰を与えているのかも。
町中を可愛い電気自動車が走りまわるのは、そう遠い未来ではなさそう(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年1月25日 (日)

ポケモン(^o^)

ポケモン(^o^)
次男がポケモンの「ひみつのカギ」をゲットすると、電機店でダウンロードに夢中。
私には質問されてもわからない世界です。
オモチャメーカーの戦略にまんまと乗せられています(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

八千穂高原(^o^)

八千穂高原(^o^)
日本一美しいと言われている白樺林を抜けて、長野県の八千穂高原スキー場に来ました。
長男は昨年、受験だったので「滑る」は禁句、久しぶりのスキー。
次男もボーゲンの練習に一生懸命です(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ウォーリー(^o^)

ウォーリー(^o^)
次男と109シネマズ高崎に「ウォーリー」を観にきました。
ストーリーは環境問題。地球環境の悪化で人類は宇宙へ飛び出したんです。その後片付けがウォーリーの仕事。
こういう映画は小さいうちから観るのがいいですね。だけどCG画面の完璧さには驚きです)^o^(

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

スキー道具(^o^)

スキー道具(^o^)
年に数回、スキーに出るのですが準備がたいへん(^_^;)
まだ行く予定もたっていませんが。
とりあえず用意をして気分を盛り上げています(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

交替番(^o^)

交替番(^o^)
夜空を照らしていた丸いお月様は役目を終えて、西の空へ沈んでいきます。
替わりに東から太陽が顔を出してきました。
なんだか私を見てるようです(^_^;)
さあ、道草してると身体が冷えるのでウォーキング〜♪(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

スタミナ源たれ(^o^)

スタミナ源たれ(^o^)
青森県八戸に来てます。青森では各家庭に必ず「スタミナ源たれ」があるとテレビで言っていたのを思い出て、さっそくお土産に購入。
お店の人に聞いても必ず各家庭にあるそうです。
そんなに美味しいのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

浅草(^o^)

浅草(^o^)
三が日も最後、浅草の仲見世の人通りもすいて歩きやすいです(^_^)
あげまんや手焼きせんべいを食べ歩いてしまいました(^o^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パンダ(^_^;)

パンダ(^_^;)
上野動物園の歴代のパンダの剥製は、上野の科学博物館に展示されています。
やっぱり「見せ物」であった点はいなめないですね(^_^;)
自然界に手を加えないのが一番なのかも…(^_-)
手前がランラン、奥がカンカンです。ちょっぴりかわいそう(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

凧上げ(^o^)

凧上げ(^o^)
お正月と言えば凧上げですね。
「天まで上がれ」
市販の凧は上がり過ぎるくらいで、面白みは半減しますね(^_^;)
手作りの面白さを子供に伝えてあげられればいいのですが(^_^;)
親も時間の余裕が必要です。
それはそうと、ブログをご覧の皆さん、今年もよろしくお願いします。どしどしコメントくださいね(^o^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »