« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

スマイルムーン?(^o^)

スマイルムーン?(^o^)
夜空を見上げるとウインクしてるスマイルムーン(o^-^o)
つむってる片目がわかりますか?
来年、笑顔の年になりますように(^o^)
皆さん、今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

ハクサイ(^o^)

ハクサイ(^o^)
菜園に初めてハクサイが登場(^o^)
白菜というより緑菜。まんなかで玉になってきました。寒い季節でも大地の恵みは温かいです(^_^)
収穫できたら鍋にしますか(o^-^o)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年12月28日 (日)

ロウバイ(^o^)

ロウバイ(^o^)
庭のロウバイが咲き始めました。凛とした朝の空気の中、爽やかな香りが心地よいです。
実は、花と一緒に枯れた葉がたくさん付いていたのですが、梅はこのほうが趣きがありますね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

地球が静止する日(^_-)

地球が静止する日(^_-)
とてもメッセージ性の高い作品です。地球を救うためには人類を滅亡させなければならない、恐ろしい選択です。
地球は人間だけのものではないはず。今こそ自然環境を考えて行動しなければならないのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

サファリパーク(^o^)

サファリパーク(^o^)
群馬サファリパークにきてます。今日は暖かくて動物たちも気持良さそう(^_^)
ゴロゴロ寝ている動物たちもたくさんいます。
キリンが近づいてクルマの屋根を長い舌で舐めていきました。
でも、この先寒くなるとさすがにサバンナの動物は辛いでしょうね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

日暮里・舎人ライナー(^o^)

日暮里・舎人ライナー(^o^)
モノレールのようですがタイヤで走ります。
運転手なしの無人運転なので一番前が嬉しい(子供みたいでしょ(^_^;))
しかし、「にっぽりとねりらいなあ」は舌かみそう(^_^;)
名前なんとかならなかったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

下仁田ねぎ(^o^)

下仁田ねぎ(^o^)
しもにたねぎと言って、江戸時代、大名が食べたところから、殿様ねぎとも言われます。
次男の腕と比較すると太いでしょ(o^-^o)
すき焼き鍋などに入れて食べると、柔らかくて甘くて最高です。
群馬の特産ですよ(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ルレクチェ(^o^)

ルレクチェ(^o^)
初めて西洋ナシを食べたのは、海外旅行でフランスに行った時に出たデザートでした。こんな上品なフルーツがあったのかと驚いたものでした。しかし、日本で買うラフランス(西洋ナシは、これしかないと思いこみ(^_^;))は、どうも味が違うなあ、と感じてました。
今日、新潟産のルレクチェという種類の西洋ナシを食べたのですが、上品でまるで貴婦人といった感がありますね(o^-^o)
やっとあの時の感動を思い出せました(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

しゃぶしゃぶ(^o^)

しゃぶしゃぶ(^o^)
昨晩は忘年会でした。食肉センター直営のレストランでしゃぶしゃぶ食べ放題(^O^)/
上質の和牛の霜降をたらふくいただきました(^_^)
しかし、ちょっと食べ過ぎかな(^_^;)
美味しいものも腹八分目にしないとね。あ〜しばらくお肉は控えようか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

スタッドレスタイヤ(^o^)

スタッドレスタイヤ(^o^)
「備えあれば憂いなし」
温暖化といいつつも、雪が降る時は降るんです。
このタイヤが活躍するのは、年に何回でしょうね(^_^;)
タイヤを履き替えると、雪国に行きたくなりました。スキーの道具でも引っ張りだそうかな(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

展望風呂(^o^)

展望風呂(^o^)
伊香保の麓にあるスカイテルメ渋川。
榛名山を眺めながら入る天然温泉は最高(^o^)
疲れが飛んじゃいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »