« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

レタス(^o^)

レタス(^o^)
プランターで育てるレタスです。種はヒモの中にセットされていて、そのヒモを土に植えるだけでOK。
育てて、観賞して、最後に食べちゃう。便利ですね(o^-^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

コインロッカー(^o^)

コインロッカー(^o^)
色々な機械が進化しますね。駅のコインロッカーにキーレスで暗証番号タイプが登場(o^-^o)
確かに鍵はかさばるし。でも番号を管理しないで忘れると一緒かもね(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

Macコーヒー(^o^)

Macコーヒー(^o^)
朝、寒くなりました。一杯のコーヒーが体を温めます。
自動販売機の缶コーヒーと同じ値段で飲めるマクドナルドのコーヒーは重宝しますね。
店員さんが「お代わりもどうぞ(^o^)」笑顔で親切だし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月22日 (土)

リンゴ(^o^)

リンゴ(^o^)
長野県の立科(たてしな)にリンゴ狩りにきました。快晴で浅間山もくっきり。サンふじリンゴは、たっぷり蜜が入って、ほっぺが落ちそうです。
お使いものも含めて90kgも買ってしまいました(^o^)車が重いです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

イチョウ(^o^)

イチョウ(^o^)
朝日をいっぱいに浴びた鮮やかな黄色のイチョウと、真っ青な空のコントラストがいいですね。
最期を華やかに飾って散ってしまうのでしょう。
ちょっとセンチになりますね(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ハッピーフライト(^o^)

ハッピーフライト(^o^)
ホノルル行きのチャーター便で起こるトラブル。フライトにかかわる人々を描いた青春群像劇です。私たちが飛行機に乗ると客室乗務員(CA)と主に接しますが、見えないところで沢山の人達が働いていることが、この映画を見て知りました。撮影はANAの全面協力で、いかにも飛行機に乗っているような気分。
どこか海外旅行にいきたいなあ(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

叙勲(^o^)

叙勲(^o^)
次男の通っている学童保育園の園長夫人のお祝いの品です。世の中に認められる人は偉いですね。
綺麗なお菓子なんで、さぞ美味しいかと思いきや、そうではありませんでした。人も見かけで判断してはいけません(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

こんにゃく(^o^)

こんにゃく(^o^)
群馬県富岡市では、こんにゃくの収穫が始まりました。こんにゃくは、このこんにゃく芋から作るんですよ。
とは言うものの、どのように作るのかは知らないのですが(^_^;)
「こんにゃくは、いつ食べる?」「こんにゃくう(今夜食う)(^o^)」なんて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

子供用トイレ(^o^)

子供用トイレ(^o^)
比較するものがないので小ささがわからないですが、ちっちゃいです。
関越自動車の三芳SAのトイレにあります。低い塀に囲まれているので上から丸見え(^o^)
でも、こんな小さい子はウンチしたら結局、親がオシリを拭いてあげるから個室にする意味がないんじゃないかな?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

展示会(^o^)

展示会(^o^)
東京ビッグサイトに展示会を見に来ました。
日本国際工作機械見本市という長い名前の展示会です。「もの作り日本がんばれ!」
沢山の人が来場。この写真は、この前、たくさんの人が乗りすぎて事故の起きたエスカレーターからです。ちょっと怖かったあ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »