« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

黄色い花(^o^)

黄色い花(^o^)
朝陽を受けて菊の寄せ植が輝いて見えます。「黄色」は明日への希望を予感させますね。思わず笑顔になります。
「生きる事の意味」を考えるのは哲学的で難しいですが、この黄色い花のように見てくれた人に笑顔を与えられるように生きていたいです(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

品川駅(^o^)

品川駅(^o^)
中学校の同期会の打ち合わせで品川パシフィックホテルに来ました。懐かしい面々に思い出話が優先(^_^;)
具体的な同期会の話は概略が決まったかな。
ホテルの30階から見る品川駅は、だいぶ周りが変わりましたね。
タイムマシーンで時代を飛び越えたようです。もちろん鏡の前の私の姿もですが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

セイタカアワダチソウ(^o^)

セイタカアワダチソウ(^o^)
秋を感じる野の草はススキです。風に揺れる様は、冬へと向かう寒さの予感がします。
でも、最近は空き地にセイタカアワダチソウをみる機会が増えました。
一見、色付いて良く見えますが、ちょっと毒々しいですね(^_^;)
この花の花粉アレルギーもあるとか。あまり増えて欲しくないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

芝生と海(^o^)

芝生と海(^o^)
松林を抜けると天然の芝生と波を砕く岩場と、そして青い海に青い空(^o^)
最高の癒し空間ですね。
波の音を聞きながら、しばし命の洗濯(o^-^o)
青森県の種差(たねさし)海岸でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年10月12日 (日)

バイク講習(^o^)

バイク講習(^o^)
ツインリンクもてぎで、次男がバイク講習を受けました。自転車は乗れるもののバイクは勝手が違うようですね。
なんとか規定のコースを回れるようになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偕楽園(^o^)

偕楽園(^o^)
朝の散歩は偕楽園です。
秋空の下、五感はしゃきっとしてますね。
ギンナンとキンモクセイの香りの漂う庭園を歩きます。
梅の咲く頃に是非来たいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

アクアワールド大洗(^o^)

アクアワールド大洗(^o^)
茨城県の大洗にある水族館に来ました。今回は水族館の裏を見学するツアーに参加(o^-^o)
日頃見れない舞台裏は、色々な発見がありました。
表舞台は約1/3、裏方さんは大変ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

鎌倉八幡宮(^o^)

鎌倉八幡宮(^o^)
賑やかな小町通りを抜けて鎌倉八幡宮にお参り。今日は流鏑馬(やぶさめ)神事があったようですが、すでに終わって、馬たちが帰るところでした(^_^;)
お土産に「おざわ」の玉子焼きを買おうと思ったら、な、なんとお休み!残念(-_-;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九十九里浜(^o^)

九十九里浜(^o^)
柔らかい砂浜を歩いていると子供の頃に戻っているような錯覚をおぼえます。
海は心を癒してくれますね。穏やかな秋の日。サーファーやパラグライダーが、各々の楽しみ方をしています(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

松茸(^o^)

松茸(^o^)
「香り松茸、味シメジ」といいますが、松茸は深い森の香りがします。
一番美味しい食べ方を誰か教えて下さい(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »