« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

イクラ(^o^)

イクラ(^o^)
生筋子からイクラの醤油漬けをつくりました。筋子から卵を外す時が、一番手間でしょうか、つぶしてしまいます。
美味しいイクラをいただく為の天使の取り分ですね(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

運動会(^o^)

運動会(^o^)
次男が小学校に上がって初めての運動会です。天気は快晴、運動会日和とは、このことですね。
でも競技はワンパターン化してるようで、もう少しアイデアがあればと思うのですが。
先生や親の考え方が先行して、子供たちの意見が反映されていないからかもしれませんね。
子供たちに企画させてみるのも一考かも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

こんにゃく畑(^o^)

こんにゃく畑(^o^)
昨日は快晴。すっかり空も高くなりました。妙義山が美しいです(^○^)
手前のこんにゃく畑とのコントラストもいいですね。群馬県ですから(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

日よけ(^o^)

日よけ(^o^)
まだまだ日差しは強いですね。窓に日差しよけに琉球アサガオを植えてます。
ヨシズより温度を下げる効果があるとか。
部屋の中からみると緑が目に優しいです。エコですね(^○^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

鳴き砂(^o^)

鳴き砂(^o^)
「日本の渚百選」に選ばれている八戸の大須賀海岸の砂です。鳴き砂になるらしいのですが条件を満たさないと無理みたい(^_^;)
砂を眺めてると、潮騒や潮の香り、目を瞑れば遠く沖に立つ白波まで目に浮かんで、安らぎます。
海が好きですから(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

異常気象?(-_-;

異常気象?(-_-;
青森県八戸の大須賀海岸はウミネコたちがいっぱいです。あちこちで「ミャーミャー」
天気予報は悪くなかったはずなのに…大雨(^_^;)
昨日は地震に津波、まったく異常ですね。
ここは白浜海水浴場と名前がついてますが、濡れてるせいか白く見えません。でも砂コレクターの私、ちょっと頂いていきます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビジネスホテル(^o^)

ビジネスホテル(^o^)
青森県十和田市に来てます。
最近、評判のビジネスホテルを予約(^.^)
とても機能的でビジネスにはバッチグ〜ですね。
セミダブルベッドに7種類から選べる枕。天然温泉に朝食バイキング。
これで一泊4980円!納得です(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年9月 6日 (土)

グーグーだって…(^o^)

グーグーだって…(^o^)
シネコンに「グーグーだって猫である」を観にいってきました。
長い事、ペットと暮らすと家族同様に愛情が移りますね。猫が死んでからの小泉今日子の心の移り変わりが描かれています。
舞台は井の頭公園や吉祥寺界隈。おしゃれなお店が多いです(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月 4日 (木)

百万円と苦虫女(^.^)

百万円と苦虫女(^.^)
映画を見逃したので、原作を読みました。
主人公の鈴子は蒼井優にぴったりですね(^o^)
ラストは、とっても現実的でハッピーエンドではなく誰しも経験するようなアンラッキー(^_^;)
現実は、うまく行かないのはわかっているから、せめて映画の中では鈴子と中島を会わせてやって欲しかったです(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ビジネスマッチング(^o^)

ビジネスマッチング(^o^)
東京ビッグサイトでビジネスマッチング商談会に参加してます。
仕事もプライベートも大切なのは出会いですね。
何も知らない同士がお互い感じとるのは、「その人、本人」でしょう。
笑顔で頑張ります(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »