« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

将来の夢(^o^)

将来の夢(^o^)
次男は将来なりたいのは「マンガ家!」といいます。毎日、マンガを読んだり、描いたりしてます。
小1にしては絵の表現が巧くなったなあ、と感じます。
この夢を諦めなければ、きっとそうなると思います。
大人になるに従って現実がわかってくると諦めてしまうのは何が理由でしょうかね(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

アサガオ(^o^)

アサガオ(^o^)
次男の夏休みの宿題でアサガオの花の数を数えました。とても元気で300以上も咲き、いまだに咲いてます。また小学校に戻しにきました。夏休みは長いようで短いです(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

夏の終わり(^o^)

夏の終わり(^o^)
長野の佐久から八ヶ岳方面を見てます。
夏の暑さを一掃するがごとく、高原の風が吹いてます。
夏の終わり?
また今年の夏も過ぎようとしてますね。
何か思い出はできたでしょうか?(o^-^o)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

ライブ(^o^)

ライブ(^o^)
今日は冷たい雨(^_^;)
夏って感じじゃないですね。
ショッピングモールでライブを聴いてます。
インディーズから第2の「ゆず」と言われる横浜のアーティストの登場。
なかなかオーラがありますね。頑張ってメジャーになって(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ナン(^o^)

ナン(^o^)
今日も厳しい暑さですね(^_^;)
背広着て歩くのはバテバテ(-_-;
こういう時はインド料理で汗を吹き飛ばそうって、ランチにやって来ました。お店のインド人が器用にナンを焼きます。釜に入れる時、熱くないのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

セミ(^o^)

セミ(^o^)
暑い夏もあと少し(^_^;)
公園の木々から、これでもかってくらいセミの鳴き声が。よく見ると葉っぱにつかまって脱皮してるんですね。セミは一週間の命とか。精一杯、鳴かせてあげましょう(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

流れ星☆彡(^。^)

08814_2

今日も早くから雷がゴロゴロと鳴って、雲がもくもく(-_-;)

一昨日も、ペルセウス座流星群を昨年同様に、ぐんま天文台に観に行く予定にしていたのに、一晩中、厚い雲に隠れて、観れませんでした。

年に1回のペルセウス座流星群が現われる日に、生涯、流れ星が観れる機会が何回あることか・・・。私も今まで2回しかないのに・・・

来年に期待して、また日々を頑張ろう\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月12日 (火)

なにこれ…?(^o^)

なにこれ…?(^o^)
地元にある標識ですが、異常に低い(^_^;)
歩道から手が届きます。あぶなくない?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

クーラー(^o^)

クーラー(^o^)
暑い日が続いてます。37℃近くまで気温が上昇した一昨日、居間のクーラーが故障!(-_-;
扇風機も温風が出るだけで汗だく。カミさんも料理どころではなくなりました。そこで、本日一番で、おニューのクーラーの設置となりました。
今日は気温30℃。7℃違うとだいぶ涼しく感じられます。
この先、何回クーラーを使うかわかりませんが、冷やし過ぎは要注意ですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

ポニョポニョ(^o^)

ポニョポニョ(^o^)
長男の演奏で次男が歌っています。「ポニョ、ポニョポニョ、さかなのこ〜♪(^O^)/」エンドレスで続きます。
日テレ好きの我が家は、それでなくても、頭にこの歌詞が巡ってるのに(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

トウモロコシ(^o^)

トウモロコシ(^o^)
トウモロコシが収穫できました。朝採りのものは甘いです(^o^)
ただ無農薬の野菜は虫との戦いだということです。収穫が遅れると先に虫に食べられてしまいます。
消費者が形、色にこだわるから管理された野菜が増えました。
本当の野菜は自分で作ってみるとわかります。
そう思うと虫もかわいいです(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

発電所見学(^o^)

発電所見学(^o^)
群馬県上野村にある世界最大級の揚水式発電所の見学に参加です。この発電方式は水力発電ですが、夜間電力を使用して水を上のダムにくみあげます。そして必要に応じて下のダムに水を落として発電します。
エコですね(^o^)
そして、その発電所のある場所が地下500m!そこに巨大空間が!すごい!
撮影したものは公表禁止なので載せられないのが残念です。
この発電所の上、地上は日航ジャンボが墜落した御巣鷹山です。今年も慰霊の日が近づきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »