« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

電気店戦争(^o^)

電気店戦争(^o^)
戦争とは物騒ですね。群馬は地元のヤマダと栃木のコジマが競争してます。
最近、高崎駅前にヤマダの本店の入った複合ビルが出来ました。
ヤマダの勢いが良くてコジマは店舗を減らしてます(^_^;)
これまで、ヤマダで電化製品をねぎり、その価格を持って、コジマにそれ以下の値段でぶつけて購入していた私としては、交渉のチャンスがなくなって残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

夕焼け(^_^;)

夕焼け(^_^;)
最近の夕立は勢いが、すごくないですか?
昨日の夕立も、嵐でしたね。すごかった(-_-;
その後に浅間山の方角に見たこともない位の夕焼けが。画像だと、六割位しか伝わらないかも。
一面の茜色に言葉が出なかったです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年7月27日 (日)

霧(^_^;)

霧(^_^;)
暑さから逃げて榛名湖へ。湖畔で涼もうと思ってたら天気が急変(-_-;
山から霧が勢いよく降りてきて、あっというまに辺り一面が真っ白に。
山をあなどってはいけません(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

プチスイカ(^o^)

プチスイカ(^o^)
家庭菜園にスイカのツルが伸びています。葉に隠れてプチスイカが(o^-^o)
小さいのに、いっちょまえに特有のスイカ柄(^o^)
かわいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

花火(^o^)

花火(^o^)
いよいよ関東も梅雨明け(^o^)気温が上がってもじめじめ感がないのはいいですね。
夜風にあたりながら花火見物o(^-^)o
近隣の玉村町で行われた花火大会で、1万発は約1時間で夢のように消えました。体に響く音の衝撃が感動です(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

高速パトカー(^o^)

高速パトカー(^o^)

「事件発生、事件発生!もしや刑事 至急現場まで向かってください。」

「了解、さっそく高速パトカーで現場に向かいます。さすが、チューンナップされているスカイラインGT-Rの高速パトカーは速い!あっという間に到着して、犯人を捕まえてやる。世界の平和は俺が守る(^○^)」

ピーポーピーポーピーポー・・・・・・・・・・・

(物語はフィクションです。もしや本人の登場(#^.^#))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

古墳(^o^)

古墳(^o^)
埼玉県の語源にもなったと言われる、さきたま古墳群に来てます。写真は前方後円噴の形状の二子山古墳。上空写真だときれいな形をしてますが、大昔は誰が見えたのでしょうね。横からは単なる小山ですが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

プール(^o^)

プール(^o^)
毎日暑いです(^_^;)
昨日は市営のプールに次男と行きました。室内プールでジャグジー付き(^o^)
外の方が気持いいのでしょうが、きょうび紫外線もいやだし…(^_^;)
次男は浮き輪で、ばた足の練習
スイミングスクールに行った方がいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ブルーベリー(^o^)

ブルーベリー(^o^)
庭のブルーベリーが熟し始めました。写真的には、一斉に色付く方がきれいですが、熟すのはバラバラ。プチブルーベリー狩りです。甘酸っぱくて美味しい(^o^)食べにきます?(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

蒸気機関車(^o^)

蒸気機関車(^o^)
栃木の真岡鉄道です。鉄道ファンにはたまらないでしょうね。汽笛が原風景を思い出す人は年配者だと思うのですが、何か心に響きます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

トウモロコシ(^o^)

トウモロコシ(^o^)
畑から採りたてのトウモロコシをいただきました。皮を剥かずにラップでくるんで電子レンジでチンすると美味しいとか。
さっそく作ってみました。鍋で茹でる時は塩を入れますが、この方法だとトウモロコシ自体の甘味が凝縮。美味しくって食べ過ぎです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

家庭菜園(^o^)

家庭菜園(^o^)
野菜作りには良い季節になりました。今はキュウリ、ナス、ピーマン、ニラ、バジル、ネギ、シソ、等。ちょっとあると便利な野菜です。
これから育つのはインゲン豆、オクラ、トウモロコシ、ミニトマト、ゴーヤ等。野菜は人の足音を聞いて育つとも言われます。手を掛けてあげなければ大きくならないんでしょうね。写真を撮ってる私にカミさんが「誰が育ててるんでしょうかね?(^_-)」
…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

鯉の滝登り(^o^)

鯉の滝登り(^o^)
「鯉の滝登り」の絵を玄関に飾ると運気が上がるというので今までパソコンでプリントアウトしたものを飾っていました。カミさんが新たに通販のさくらほりきりから押絵のキットを取り寄せました。完成品がこちら。より運気が上がりそうですね。期待しちゃう〜(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

時計草(^o^)

時計草(^o^)
いつも時間に追われる毎日ですが、草花を見る時は忘れたいものです。
でも、この時計草は許してくれませんね(^_^;)
三本の針まで付いて本当に時計そっくりo(^-^)o
誰が作ったんでしょうね(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »