« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

オーロラ(^o^)

オーロラ(^o^)
昨日は雨。床にゴロンと。ふと見上げたら、吊したワイシャツがオーロラに見えたのは私だけ?(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

ガーデンパーティー(^o^)

ガーデンパーティー(^o^)
呼び名は「ガーデンパーティー」とオシャレですが、単に庭で焼肉です(^_^;)
家で食べて飲んで寝ちゃうのが楽ですね。
でも準備や片付けは家族全員で分担ですよo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

生南部サブレ(^o^)

生ナンブサブレ(^o^)
盛岡の友達から岩手屋の「生南部サブレ」を頂きました。南部せんべいと言えば塩味のパリパリのせんべいを連想しますが、全く違ってます。柔らかくて上品な洋菓子です。○○さん、入手困難な美味しいお菓子をありがとう(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

田沢湖のウグイ(^o^)

田沢湖のウグイ(^o^)
何年か前は田沢湖は水質が悪くて、魚が住めない湖だったそうです。
数年前に地元の幼稚園児が放流したウグイと言う淡水魚が繁殖(^o^)
餌を投げると来るわ、来るわ(^_^;)
自然の息吹を感じます。本来の姿に返しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運(^o^)

運(^o^)
昨日より東北に出張中です。夕べは盛岡駅近くのホテルに宿泊(^.^)
画像は駅前通りにある開運橋と言う名前の橋です。いい名前ですね。
松下幸之助の言葉に「今、こうして生きているだけでも十分、運がいい」というのを思い出しました。
私も運は良いほうかな?
生かされていることに感謝ですo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

メロン(^o^)

メロン(^o^)
右のメロンだけ見ると、ただのメロンですが、普通の大きさは左、スイカくらい大きな巨大メロンです。フルーツは品種が多く、色々あるんですね。全部さばくとボールいっぱいになりました。甘くてみずみずしく、美味しかったですo(^-^)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ホタル(^o^)

ホタル(^o^)

夕べ、ホタル祭りに行ってきました。かなり強く雨の降る中、ぶきみなホタルのみこしを担いだり、舞台で知らない歌手が演歌を歌ったり、夜店がたくさん出たりしていました。

「なにこれ?」って感じですね。(・_・;)

この騒がしさから、少し離れたところに、本来のホタルが飛んでいました。

沢からきれいな水をひいて、ホタルの幼虫の餌となるカワニナを育て自然にホタルが飛ぶようにしたものです。

雨の中、それでもホタルはしっかりと光りながら、飛んでいました。

飛んでいる様は、ノスタルジックで、時間の流れを忘れるような、暗闇の中をカオスの動きをしていました。パソコンのスクリーンセーバーのような動きとは違う、心を落ち着かせる動きです。

雨の中、傘をさしながらホタルの動きに、じっと見とれてしまいました。

ただ、ホタルをみてると映画「ほたるの墓」を思い出してしまいます。涙があふれ出て人前では観れない映画の一作品です。(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

花菖蒲(^o^)

花菖蒲(^o^)
梅雨空(-_-;ムシムシと暑いです。沈みがちな気分を吹き飛ばしてくれる花菖蒲は美しいですね。目が覚めますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生演奏(^o^)

生演奏(^o^)
夕べは富岡で3軒ハシゴ。韓国人が働いている店が富岡は多いんです。どうしてかな?
このお店も全員が韓国人。でも日本語がベラベラ。勉強してるんですね。キーボードの生演奏でカラオケを歌いまくってしまいました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

お城(^o^)

お城(^o^)
埼玉の行田市にあるお城です。なんでも500年以上前のものを再現したとか。「忍城(おしじょう)」と呼ぶようです。
最近、お城を見たいと思ってたのでラッキーですo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

インディ・ジョーンズ(^o^)

インディ・ジョーンズ(^o^)
待望の「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」の先行上映を観てきました。ワクワク、ドキドキ(^o^)
クリスタル・スカルを巡ってスリル満点の大冒険。
今回は監督スピルバーグらしさが全面に出ているようで、最後は「そういう展開ね」と納得してしまいました。次から次へと盛り沢山で楽しかったです。是非どうぞ♪o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

寝坊助(^o^)

寝坊助(^o^)
6月11日に続いてガザニアです。
7時前に起きて庭に出てみると、ガザニアの花はまだ寝ています。すっかり太陽も昇っているのに寝坊助ですね(^_^;)
「起きなさ〜い(^O^)/」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月13日 (金)

ツバメ(^o^)

ツバメ(^o^)
会社の入口にツバメが巣を作ろうとしてますが、汚れるので担当者が阻止してます。だけど、ツバメの夫婦は、なんとか巣を作りたくて必死です。人間とツバメのイタチごっこ(^_^;)
ツバメ語がわかれば伝えられるんだけど「ごめん、他で作ってね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

ガザニア(^o^)

ガザニア(^o^)
庭のガザニアの花は元気がいいです。太陽が昇ると同時に今まで閉じている花が一斉に開き出します。別名、勲章菊と呼ばれるくらい、私を誉めたたえてくれているようですo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

研修生(^o^)

研修生(^o^)
フィリピンからの研修生が今日で仕事の期間満了。
3年間、母国へ帰らずによく頑張りました。家族や友達と別れて、寂しかったでしょう。生まれた国が違うだけで生き方が変わります。自分の置かれた環境を怨んで人を傷つけるなんて最悪です。秋葉原の事件の被害者の冥福を祈ります。
フィリピンに帰っても私の事、忘れないでね。きっといつかフィリピンに行くから(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

天然水(^o^)

天然水(^o^)
昨日、今年初めて山の天然水「おどけ様の水」を汲みに行きました。冬は凍って水量も少ないので来れなかったのです。
山はよい「気」に満たされています。たっぷり水をいただいて、早速コーヒーをいれてみました。基本は美味しい水ですねo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

天然温泉(^o^)

天然温泉(^o^)
榛名山の麓、群馬温泉「やすらぎの湯」に来てます。うたせ湯、サウナ、露天風呂(^o^)
ここは健康と美肌の湯で知られています。飲むことも出来て、メタボに利くとか(^_^;)
味は硫黄臭くて、若干塩味。薬ですね。
日頃の疲れがとれましたo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

コーヒー(^o^)

コーヒー(^o^)
関越自動車道の三芳SAにあるコーヒーの自動販売機。挽いたコーヒー豆をドリップでおとします。
コーヒールンバの曲に合わせて中央の液晶画面で、ドリップのライブ中継。香りの良いストレートコーヒーの出来上がり♪o(^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

バラ(^o^)

バラ(^o^)
すがすがしく快晴(^o^)
貴重な晴れ間を有効に遊びますo(^-^)o
バラ園に来てます。バラの種類は多いですね。目移りしますが、その中でも気に入ったのがこれです。「ブラスバンド」という種類で、耳をすますと何か聞こえてきそうですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »